(元)続・『まろん』のひとり言・・・

我が家の長男犬『まろん』に振り回される家族の記録でした。
後を引き継いだ『おかき』のお転婆の生活です。

初めてのおつかい

2022年07月18日 22時29分28秒 | まろん

本日、2022年7月18日(月)正午前

〝しーな家”の長女『すもも』が初めてのおつかいです。

「ちょっとおにたまに会いに行って来ましゅ

出掛けて行きました。

チョットって・・・

今度、帰って来たら皆様、また可愛がってあげてください

しーなすもも 2009年10月28日生まれ

2010年 〝しーな家”長男の『まろん』が落ち着いてしまったため

3月7日に『まろん』の妹として迎えました

キツネみたいな女の子は2.5㎏

桃の節句の時季にやって来たので、『もも』と名付けたかったのですが

当時『モモ』さんフィーバーだったので〝す”をつけて『すもも』と名付けました。

『しじみ』、『まろん』と同じ平仮名

『しじみ』8歳『まろん』4歳『すもも』0歳

悪ガキだった『まろん』が唯一恐れる妹となって

家でもドッグランでも『まろん』から離れない仲良し兄妹

ボールキャッチは出来ませんが、オモチャ好きは昔から

キャッチ&ラン

いつも『まろん』のお尻を追いかけて

お茶目なところも可愛い

仲良し3兄妹

女の子としても色気が・・・

哀愁が・・・

膝の上で休憩は子供の頃からずっと一緒

少しずつ、ゆっくりと

末っ子『すもも』から

姉さんキャラが定着してきた。

『すもも』は弟分の面倒見が良かったのかな?

 

走り抜けてきた12年間、またどこかで会えたら・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寝坊~(◎_◎;) | トップ | 『すもも』の友達たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい (涼麻&涼麻父)
2022-07-19 00:52:17
いい写真がたくさんだね。
すももは、まろんとは別の意味で、まろん父ちゃんを支えてきてくれたように思います。
とーちゃんも、すももを大事にして、よくがんばった!
おつかい組が、ずいぶんと にぎやかになってきちゃったね
すもも、また会う日まで
またヨロシク (まろ父)
2022-07-19 13:14:53
涼麻~涼麻父~ありがとぉ

父ちゃんはたくさん助けられてましたっ
ホントだぁぁぁぁ
居なくなってわかる〝ありがたみ”です。

おつかい組の皆に笑われないように、しっかり送ってあげるように頑張ります
ムコ殿『すもも』を頼みますよ~
Unknown (ロンパパ)
2022-07-19 19:03:26
なんだかなあ。さびしいです。 
先代ロンは、いろいろ仲良させてもらったし。 
あちこちランの遠征してたときのことを思いだすよ。近寄ってきてくれて、俺の耳をペロペロ舐めてご挨拶してくれてさ。 
美形でいい娘だったなあ。 
なんだかなあ。ほんとさびしい。 
どうかか安らかに。
Unknown (まろ父)
2022-07-20 02:13:51
ロンパパ ありがとうございます。
いつもの挨拶にほっこりしてたのに、もう見れないのも寂しい・・・
『すもも』と仲良くしてもらって本当にありがとうございました
Unknown (れおんチャロパパ)
2022-07-21 15:15:07
突然のことで何と言って良いか言葉が見つかりません。
コーギーを見かける度にすももの事を思い出しママと「すももは元気でやってるかな」なんて話をしていました。
レオンとは本当に良く遊んでもらいました。本気を出せばレオンのことなんて吹っ飛ばせるのに優しく遊んでくれたことが印象的です。きっと今頃はまろんと走り回ってることでしょう。
きっと何かの形で再会出来る日が来ると信じています。
また! (まろ父)
2022-07-22 21:21:42
れおんチャロパパっ
先日もありがとうございました。
レオンさんを見ると、自然に『すもも』を思い出します。
加減して〝男の子”に花を持たせる優しさがありましたよね
後半はルンバちゃんに レオンさんを取られて・・・
ヤキモチすももも可愛かったです。

また帰って来たら、レオンさんと汁まみれで遊んでくださいね

コメントを投稿

まろん」カテゴリの最新記事