ウエスティ☆マメとミミとノアに癒されて~♪

白犬 マメ、ミミ、ノアとの日々

ノア 2歳になりましたぁ~♪

2017-05-24 20:31:36 | ノア



本日、5月24日 ノア 2歳になりました



ちょっとつまみ食いなのだ



ついこの前少しの間ノアが家を留守にしていた時我が家はとても静かで



家族みんなが寂しかったよ

マメミミも覇気がなく警備も疎かにしてたよ

ノアは我が家に活気と笑いを運んできてくれていたんだと再確認しました

そんなノアを生んでくれたうみママちゃんありがとう

同胎の りくくん ありすちゃん そらちゃん チャコちゃん おめでとう

今年は一緒に過ごせないかったけど来年はみんなでお祝いしようね

みんな 2歳の1年も元気で過ごすんだよ




2歳になってもまだまだお子ちゃまなノア

寂しがり屋でお留守番させるとワンワン吠えちゃうノア

ビビりなくせに威張りん坊なノア

甘え上手でいつも笑顔なノア

どんなノアも愛おしいよ

ノア お誕生日おめでとう

2歳の1年も

楽しい事、嬉しい事、美味しい事たくさんしよう









コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

春の健康診断

2017-04-27 19:08:25 | 日常
なんとこちらのblog2ヶ月以上も放置してしまった

スマホでアメブロは更新してたんだけどね

(同じblog名でアメブロ更新たま~にしてるのでよかったら覗いてね)



午前中は良く陽が当たって3わん虫干し



マメさんも



ミミも



ノアもまぶしい顔だね(笑)

blogサボってる間に春の健康診断

マメさん保護者がサボったせいでまた歯石がたまり麻酔をかけて取ることに

せっかく麻酔をかけるのでいまいちすっきり治りきらないお腹の中を内視鏡で検査

いくつか検体を取って調べることに

そして少し前に気づいた尻尾のしこりを摘出してもらいそれも検査へ

その結果を聞きに昨日病院へ行ってきました

検査の診断結果は

尻尾は皮内角化上皮腫 良性の腫瘍でした

お腹は腸炎(好酸球性腸炎)

これはマメが食べたものに対してアレルギー反応を起こしてなる腸炎だそうです

やはりフードが合わなくなっていました

今はマメさん仕様のフードに切り替えてお腹の調子も良くなりました

体重も調子を崩す前は7キロあったのが5.9キロまで落ち昨日の診察では6.1キロまで戻ってきました



美味しいご飯になってよかったわbyマメ

そしてその時に一緒に健康診断を受けったミミの結果は

去年、気管虚脱が見つかり

今年は泌尿器系に問題発覚

まずはストルバイト結晶がでてました

そして去年は検査項目になかったSDMAの基準値は0~14のところミミは15でした

今まではクレアチニン値で腎臓の機能を見ていたのですがこちらだと機能が75%喪失しないと数値が上昇しないそうですが

SDMAだと40%喪失した時点で上昇するそうです

40%喪失してるだけでも大変な事ですが今までよりもこの検査で早期発見ができるようになったそうです

腎臓機能は一度悪くなると元には戻らない臓器なので現状維持を保ってあげることが大事です

まずはお水を今までよりも少し多く取らせる(ストルバイト解消のため)

そしてフードの見直しです

ミミはまだ基準値を少し超えただけなので経過観察半年後にまた検査をします

あ、そうそう胆泥も見つかりました

軽度なのでこちらも経過観察

ん~シニア2人はいろいろと出てくるね



私にもおいしいご飯よろしくねぇbyミミ

ノアは諸事情あって1月に健康診断

結果ノアもストルバイトが出ましたがサプリをご飯に混ぜて1ヶ月後の検査ではストルバイトはでなくなりました

その他の項目は健康優良児

若さですかね(笑)



ばりゃ家のこてっちゃん風



チャコすけ風



両方とも私なのよんbyノア

ぷぷ、遺伝子の摩訶不思議(笑)























コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが・・・1月の白犬~♪

2017-02-12 13:24:41 | お出かけ

いや~1月の後半からバタバタしてましてその理由は

この度、長男が入籍いたしました


我が家に人間の娘ができましたよ

しかも秋にはマミーまま、おばーちゃんになるってよ

入籍が先になりましたがお嫁ちゃんが安定期に入る5月吉日に式場も取れて一安心

ですがマミー地区まで2時間近く離れて暮らす息子夫婦

マミーぱぱ、ままがお式をした場所で行うので

息子たちが中々こちらに来れない分まだまだ動くことは続きそうです

ま、それも楽しんじゃいますけどね

息子夫婦が仲良く幸せに過ごしてくれることだけを願う母です


そんなこんなでブログを書くことができず今更ですが1月の白犬集会

この日は1月にしては暖かい日でした



ノアは遊ぶ気満々でいいお顔してますよ



ミミ子は最近あまり走らなくなったねぇ

この前予防接種の時手足の関節の可動域を見てもらったら前にびっこを引いてた(今はびっこひいてません)

右前関節の可動域が狭いとのこと

ん~関節サプリはずっと飲ませてるんだけどやっぱり先生にお勧めしてもらったものに変えてみよう

それで少しでもミミ子が楽になるならねぇ



マメは私たちから離れて



お友達のお父さんお母さんに挨拶に行ったり



呼ぶと必死な顔して一生懸命走ってきてくれる



ここに来るとよく走る

てんかんや常同障害の事も忘れられるよねぇ

なかなかマメさんに会う薬が見つからずちょっと苦労してる

今月、東大の再診が決まったからそこでいい治療法が見つかること期待しよう

マメさんの笑顔たくさん見たいからままと一緒に頑張ろうね



凛たん~おてての具合はどうですか?



マックスもカイカイに負けず頑張ってるもんね



KONAはこの所会うたびに表情が柔らかくなってて落ち着いたお姉さんになってきたねぇ

あの祭り三昧な時期が懐かしい(笑)



ノアはぱぱのそばで何かをじっと見つめたり



今回は腕立て伏せじゃなくてほふく前進(笑)



気づくとミミはこの石の上にいるねぇ

冷たくないのかい??



集合写真

今回はみかんパパが家族写真撮ってくれましたよ



なかなか撮れないから嬉しかったぁ

みかんパパありがとうです





ご一緒してくれた皆さま&皆わんありがとうでした

また、遊ぼうね















コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ばりゃ家が来たぁ~♪ 駒沢公園編

2017-01-27 13:54:11 | お出かけ

つづく~と言いながらかなり放置してしまったぁ

皆様にご心配おかけしましたが痛みもさほど出ず帯状疱疹収束いたしました

お見舞いの言葉嬉しかったです



1月10日



こてっちゃんとノア



チャコちゃんとノア



こてっちゃんにちょいちょいちょっかいを出すノアとそれを見ているチャコちゃん



同じような顔してチャコちゃんを囲むこてっちゃんとノア



下がチャコちゃん上がノア

離れずずっと遊んでる姿がとても愛おしかったぁ

あと何時間かでお別れなのを惜しむかのように朝からわちゃわちゃ楽しそうに遊んでたねぇ



チャコちゃん我が家のベランダが気に入った模様で中々部屋の中に入ってこなかったね

まだまだうちでまったりしていたいけどお友達が来てくれてる駒沢公園へ向かいます

雲一つないいい天気

まずは集合写真です



左から

こてっちゃん ノア ミミ マメ チャコちゃん コユ もっち ジーン やっちゃん

おぉーーー前日に引き続きこの日も9頭集まりましたよ

ん??

マメさんとチャコちゃんの間から何か見える



わんたちを後ろで束ねてたばりゃさん我慢できずに駒沢公園でも腹出してるよ(笑)



ばりゃ嫁ちゃんに群れる白犬たち

さて、駒沢公園をぶらりとお散歩してランチへと向かいます

この日のランチは バワリーキッチン



パパはハンバーグランチ



私はウニとタコのパスタランチ

そして



デザートのワッフル(これはパパとシェアーね)

たらふく食べてお喋りタイム



左ノア 右こてっちゃん



やっと実現似てると噂の3ショット

右から ジーン こてっちゃん ノア



右 チャコちゃん 左 ノア



こてっちゃんとチャコちゃん

楽しい時間は本当にあっという間

まだまだ一緒に居たいけどばりゃ家は遠くまで帰らなくちゃいけないもんね

最後に集合写真



を撮って駐車場で解散しました



やっちゃん やたママ もっち もっちママ コユ ジーン フク母

色々予定を調整しながら集まってくれてありがとうね

ばりゃ家もとっても喜んでいました

そしてばりゃ家はるばる我が家まで来てくれて本当にうれしかった

今度はうちが行く番かなそれともばりゃ家がまた来てくれるかな

これからも定期的に会わせようね

楽しい幸せな2日間をありがとうございました















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ばりゃ家がきたぁ~我が家編

2017-01-15 14:12:41 | 日常

1月9日(月曜日))

我が家は白犬まみれになっておりました



ばりゃ家がチャコテツ(虎徹君とチャコちゃん)を連れて我が家に来てくれたんです

そしたらママや兄姉妹も呼ばなくちゃねという事で

ノアファミリー&こてっちゃん、マメミミで総勢9頭

人も歩けば白犬にあたる状態でした(笑)



そらちゃんママに甘えてるのはりく兄ちゃんですね

その後ろにいるのが妹チャコちゃん



うみママちゃん



しまホイでイソギンチャクになってるばりゃさんにビビる白犬たち



集合写真も上手に撮れました

(周りで保護者が必死になってたのは内緒)

ん~お招きしてばたばたしてたから写真これしか撮ってないよぉ~(涙)

ばりゃ嫁ちゃんのブログに期待しよう

みんなとサヨナラして(ばりゃ家はうちにお泊りね)

しばらくお喋りしてこの日は就寝となりました

つづく~



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加