MINORI(みのりのブログ)

◆日々の出来事
◇名古屋近郊の情報
◆話題についての感想・提言
など気楽に気ままにUP!!!

三連チャン

2016年09月17日 | 日記・エッセイ・コラム
15日(木)
職場の歓送迎会で飲みました。
16日(金)
仕事の後、建材のショールームオープンに出かけ、
名古屋駅で同僚と一杯飲んで帰りました。
一度ゆっくり話したい人だったので、
楽しく気持ちよく飲めました。
17日(土)
朝昼兼用の食事の後からベランダの掃除片付け。
近々外装の改修工事があるので、
植木等を片付け、綺麗にしておかないといけない。
そうこうしていたら、LINEに長男より連絡あり、
「お父さん(嫁さんの)が名古屋へ出張で行くので連絡するそうです」
との事で待っていたら、夕方名古屋着で電話あり、
名古屋駅へ18時待ち合わせで出かけました。
名鉄グランドホテルと聞いたので、
バスターミナルのある駅前のホテルと思い込み、
行ったが、11階のロビーに行ってもいない。
電話したら、駅西(新幹線側)の所に
ニューグランドホテル(ビッグカメラの横)があるとの事。
「ビッグカメラの前にいて下さい」として、
コンコースを通り10分。
無事に会え、大名古屋ビルヂングの3階へ案内。
ろばた焼きの「八角」へ入る。
窓際の席も良かったが、
2人なのでカウンター席へ
美味しい物と美味しいお酒、
男親2人のお酒は楽しく、
息子・娘の話や兄弟の話・今までの家族や仕事の話・・・
会話も弾み良いお酒を楽しく飲めました。
珍しく3日も続けての飲み会でしたが、
こんなお酒の場ならいくらでもあってほしい。
でもちょっと小遣いが続かないか・・・
いやぁ三連チャンとはまだまだ元気!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿