1年遅れでやっと開催の運びとなった
2020東京オリンピック
昨夜の開会式の印象はダラダラと長いだけの
何か間延びした開会式に感じました。
まぁ前日まで執行部がバタバタしてる様では
どうなるのか心配していたが、無事開催となりました。
皆さんも感じた事は色々あった事でしょう!?
総合プロデューサーの問題もありましたが、
世界中に何を表現し何を伝えたいのか?
色々と入れ込み過ぎ・欲張り過ぎの演出であった。
最初から最後まで何の一貫性も無かった。
久しぶりの花火は良かった!
ドローンの地球儀も良かった!
(中国ではもっと盛大なドローン操作があったが・・)
棟梁と大工達の演出は何も出来上がらなかった?!
二人の長いスピーチも何も伝わらず、
3時間以上も並んでいた選手達は白けていた。
天皇陛下の開会宣言に座っている様では・・・
クライマックスの聖火台点火への演出!?
やっとらしいのが観れると思いきや、
劇団ひとりが出てきてぶち壊しの演出であった。
国旗掲揚・オリンピック旗掲揚とも
何度も引き継ぎ渡しが鬱陶しく感じた。
聖火リレーも会場で何人の人を介して点火?
長嶋さんの時なんて気の毒で涙が出てきた。
車椅子なり松井が背負うなり何故しなかった!?
長い距離を無理やり歩かせ、
まるでいじめの様に感じた人も大勢いた事でしょう。
94カ国参加の1964東京オリンピックの方が
スマートでカッコ良かった!!
205カ国と多くて長くなるのは分かるが、
総合プロデュース力が無い開会式であった。
スタジアムのコンペやり直し騒動や、
マークデザイン盗作問題など、
開催までバタバタだらけであった。
聖火台の無いスタジアムはやはり変だが、
無観客開催となる事をまるで予想していた様な
観客席のカラーコーディネイトは素晴らし結果となりましたね!
コロナ問題等、まだ色々心配な事が多いですが、
何とか無事に閉会式までつなげて下さい!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます