花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2011年8月17日 神奈川新聞花火大会

2011年08月17日 17時47分48秒 | 2011花火観覧記録

会社はお盆休みでしたが、やることがあったので出社してすこしだけお仕事。

15:30頃出発して、渋谷経由で元町・中華街駅へ。

17:00 ひとまず、場所取り完了!

山下公園のこんな場所を陣取りました。
 

Dsc0102672
 

みなとみらい、馬車道といった打上げ会場付近も検討しましたが、

2002年に見物した時のものすごい人混みが頭から離れず、今回の場所を選定。

でも、打上げ場所からは相当離れているため、音はもちろん遅れてしかも迫力なし・・・。

この日は猛烈に暑く、周りも込み合うと予想して、写真&動画の2刀流はとても無理と判断。

動画撮影だけと決めました。

上の写真にあるように、銅像の付近で三脚を据え付け、

じっと待つ姿は変人に見えたかも・・・。というのは、

周囲には写真撮影する人は全然いなかった。なんとなくさみしいような・・・。

始まる頃は、周囲もほどよく埋まっておりました。

さて花火のほうは、プログラムも分からないまま、打ち上っています。

途中に芸術玉っぽいのがありました。

カメラを持ってくればよかったと後悔しても時遅し。

 

今回も白銀が来て終わったと思い時計を見れば、予定終了時刻よりも10分も早い。

アナウンスも聞こえないけど、みんな帰り始めたのできっと終了なんでしょう。

元町・中華街駅にささっと入り込み、延々と松戸まで帰りましたとさ。

 

minonaka07


最新の画像もっと見る

コメントを投稿