花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2011年8月14日 さいたま市花火大会 東浦和 大間木公園会場

2011年08月15日 00時32分25秒 | 2011花火観覧記録

さいたま市花火大会 東浦和 大間木公園会場

 
 この日もえらく暑い一日でした。

嫁ハンは仕事のため、ピンで花火を見に行くのは久しぶり。

東浦和なら武蔵野線で行けば、かなり近い会場。

でも、ここの花火大会は初めての観覧なので、

どこから見ようか事前にかなり調査したつもり。

 写真の前方(柵より向こう側)は、協賛者席(有料席)。

P12106542

 

担当は、オリエンタル火工さん。

現地に着いてみれば、なかなか一人で見るのもさみしく感じる。

大きな木の間横でこじんまりと場所取り。

真後ろは露店が立ち並ぶ。これが失敗でした。

大勢の人が行き交うため、土ぼこりがひどい・・・。

しかも、暑い・・・ 

さてさて、花火開始。

オープニングのスターマインの後は、単発打上げがこれでもかと続いた・・・。

P1210671

 

でもまあ、ちょこちょことプログラムの進行を確認しながら撮影。

P1210677

 

人が来ないと思うところを選んだつもりでしたが、

三脚を中心にどこぞやの御家族にビタっと取り囲まれて、撮影する集中力も散漫。

”お孫さん?いい子にしててね~。三脚に触れちゃだめだよ~。”

と心の中で思いながら、不満との戦い。

スペシャルスターマインとやらが上がった時は、周りの歓声も若干復活。


YouTube: 2011年8月14日 さいたま市花火大会:スペシャルスターマイン

 

P1210851

 

開始してからしばらくは、風向きもよかったんですけどね。

P1210904

頼みますから、おばあちゃんとお孫さん!

おいらの頭上で会話するのやめてくれ~

しかも、かき氷・やきそば・スイカ、いろんなものが頭上でやりとりされているし・・・。

注意しない自分も自分ですが・・・。

 

 この日の一番
P1210935pic

 

 終盤、風向きがまったく逆方向に変わってしまった。

P1220016

 

 フィナーレの錦冠は、この通り。

P1220039p

 フィナーレ


YouTube: 2011年8月14日 さいたま市花火大会:フィナーレ

 

終了後、やれやれと一服

気がつけば、周囲を取り囲んでいたあの御家族はもういないし・・・。

荷物を片づけて駅に向かえば、こんなに人が見に来ていたんだと思うくらいの人混み。

駅前の大通りに出るまでは、相当時間がかかった。

駅は、入り口付近で規制をかけていたけど、改札を抜ければ大した人数ではない。

家に到着して顔を見てみれば、あらまあ埃を相当被ったらしくみじめな有様。

シャワー浴びて、YouTubeにアップロードしていたら、

知らない間に寝てしまいましたとさ。

 

minonaka07


最新の画像もっと見る

コメントを投稿