花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2011年8月20日 第35回流山花火大会

2011年08月20日 23時57分52秒 | 2011花火観覧記録

東日本大震災被災地復興支援

第35回流山花火大会

 

ひと仕事終えてから、夕方松戸駅で嫁はんと待ち合わせ。

ここの花火大会、存在はずいぶん前から知っていました。

でも、日程上他の大会とかち合うことが多く、今回が初観覧です。

 

出掛ける前に、天気予報や地図とにらめっこして、

観覧場所をどこにするかを入念に検討。

結局は、三郷側の堤防上を選択。

流山主会場より上流の風上側を選ぶ手も考えていたけど、

観覧客が少なそうな三郷側にしました。

 打上げ会場:三郷側から流山主会場方向を撮影

Dscf20772

武蔵野線三郷駅から歩いて10分弱。江戸川土手上に到着。

風上側へ向かっていくにつれ、道路幅がどんどん狭くなる。

打上げ場所真正面は、ブルーシートなどですでに確保されているし・・・。

といっていたら、17時の号砲がうちあがる。

えっ・・・

近すぎ、しかも真上で炸裂。

煙は下流方向に流されたので、ここでいいかと場所確保。

目の前に背丈の高いススキみたいなのが生い茂っているので、

少しふんずける作業を行い視界も確保。

はじまる直前は、周囲も大勢の人でぎっしり。

少しのスペースでも入ってきました。

 オープニングから1枚

Dscf20952

 

 開幕~序盤


YouTube: 2011年8月20日 第35回 流山花火大会 Part1:開幕~序盤

 

打上げ開始前のセレモニーなど、やけに主会場側は盛り上がっているように聞こえましたね。

Dscf21322
 
 

 中盤


YouTube: 2011年8月20日 第35回 流山花火大会 Part2:中盤

 

Dscf21212_4

 

 

 

Dscf2204_2

メイン会場ではないので、ワイドスターマインのBGMが聞こえない

ちょっと残念。

 中盤~終盤


YouTube: 2011年8月20日 第35回 流山花火大会 Part3:中盤~終盤

 

Dscf2209

 

 終盤~フィナーレ


YouTube: 2011年8月20日 第35回 流山花火大会 Part4:終盤~フィナーレ

 

自分としては、「近場にあった、いい花火大会」という感想です。

本来、同時開催している三郷側の打上げが中止になったのは心残りですが、

至近距離からの打上げは、久しぶりに見たので新鮮に思えました。

開花した瞬間に響く炸裂音。いいですね~。

尺玉ガンガンの大会も素晴らしいですけど、これもまた一興。

家の近所の花火大会は、大事に見てみたいものです。

終盤の小雨は残念でした・・・。

minonaka07


最新の画像もっと見る

コメントを投稿