minominoSTYLE

………

GANECSHN  ガネーシュン 

2013-12-21 09:23:17 | カレー
天満宮の近くにある「ガネーシュン」でランチです



最近 独特の雰囲気のあるカレー屋さん多いですよね

店内もこんな感じ



メニューです 週替わり?か日替わり?でメニューは違うみたいです たぶん(汗)



タイ国辛口えびのグリーンカリー



グリーンカリーってどんなカレー?

あははっ 無理やりクエスチョンです(笑)

タイの三大カレーの一つでその名の通り緑っぽい色のカレーです

青唐辛子をすり潰してスパイス・ココナツミルクなどで作られた辛いスープカレーです





ちなみにタイの三大カレーのあと二つはレッドカレー・イエローカレー なんかヒーローみたいやね(笑) 

かなりシャバシャバのスープカレーココナツミルクで少しマイルドになってましたが結構辛いです



少しずつライスにかけながら食べてみたけどめんどくさいねっ

ドバッと最初に全部かけて食べてもよかったのかなぁ?

ごちそうさまでした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブドフラワー | トップ | 英華堂のかりんとう饅頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事