minominoSTYLE

………

割烹 萬津 ( まつ )

2009-12-31 08:32:26 | 和食・寿司・天ぷら
西天満 ( 旧老松町通り ) の「割烹 萬津」で忘年会?



今年の年末はバタバタしていて忘年会は後にも先にもこれ一回だけでした

まずは生ビールで乾杯      先付け めかぶとろろ・むかごとウニ・数の子



黒胡麻豆腐と胡桃の味噌 これ美味しかったわぁ~黒胡麻豆腐の中にチーズが入ってるんですよ どんな味か想像できる?



お造り       赤なまこ 刺身にしてあってもみじおろしとねぎ・ポン酢で食べます…そのまま食べてもいいみたい



甘鯛姿焼 名物料理のようです 大きな甘鯛1匹豪快です 骨の有る方の身と無い方の身 味が違うんですよ



カレイの煮付け これまた豪快 カレイも美味しかったけどネギと豆腐もサイコーでした



天ぷら いやいやまたまた豪快な盛り付け 海老・穴子・蓮根・椎茸・茄子・大葉

骨酒 あらら骨酒まで豪快です 先ほどの甘鯛の骨を焼いてくれました



この後お漬物で口直しをして

柚子羊羹 一口食べてびっくり 思いっきり柚子味 食感は丁稚羊羹のように柔らか



これだけ食べたらもうお腹いっぱい

最後に年末福引大抽選会   なんか楽しいね





うどん好きの人達との忘年会 やっぱうどん巡礼の話に花が咲きました 

さあ あと10軒で達成や~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽のトマト麺 | トップ | 阪神スナックパーク いか焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カチカチ山)
2009-12-31 14:58:04
どれもとても美味しくて、
楽しい忘年会になりましたね~
残り10店でばったり!出来るといいですね~
来年もよろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (minomino)
2009-12-31 17:40:12
カチカチ山さん
楽しい忘年会誘っていただいてありがとうございました
しかし…
お酒随分強くなりましたねぇ~
返信する

コメントを投稿

和食・寿司・天ぷら」カテゴリの最新記事