minominoSTYLE

………

くろちゃん

2010-04-20 08:01:25 | 粉もん
森之宮駅から徒歩で12分くらい下町の住宅街にある「くろちゃん」でランチです



店内はコの字になった鉄板のカウンターのみ12席ほど 

中央が厨房?焼き台があってそこで焼くようです

メニューは基本3種類 お好み焼き モダン焼き 焼きそば



この他にも鉄板焼きとお好みバーガー?お好みバーガーってどんなんやろ~ね

評判ではモダン焼きが美味しいとのことでしたが初めてなので基本3種類全部食べてみました

ブタ焼きそば 小  580円  



キャベツですが切り方がちょっと変わってて千切りの太いのが入ってました

これはたぶんお好み焼きと同じのを使っているのかな?

これがまた食感がシャキシャキしてすごくよかってん 焼きそばソースも美味しかったわ



こちらのお好み焼きはまぜ焼きではなくて広島焼きです

ちょうど私の席からは見えにくかったのですがてんこ盛りのキャベツを使ってました

ブタ玉 小  530円   右半分


  
ブタモダン 小  630円   左半分



あははっ1枚ずつ注文したらお店の人が親切に半分ずつ1枚にしてくれました



じっくり蒸し焼きされたキャベツは甘みが出てめっちゃ美味しかったわ

モダン焼きのそばは別焼きで焼いたそばの上に具とたっぷりのキャベツをのせるようです

このカリカリがやたら美味しくてキャベツとそばが一緒になったモダン焼きは評判どおりめちゃウマやったよ

このニンニクオイルお店に入ったときから気になってたんやけど何に使うんやろか



帰りに大将に聞いてみたら食べるときにチョッロっとかけて食べたら美味しいんやって

へぇ~今度使ってみよ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pain chiki-chiki    パ... | トップ | Pizzeria Va Booo    ピ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジーシー)
2010-04-20 08:28:45
この店のお好み焼きは何か独特で、
あくまで個人的な感覚ですが、最初の数口は
あまり美味しさを感じなかったんですが、
食べてると何故か段々美味しくなってくるんです
不思議ですわ~
返信する
Unknown (minomino)
2010-04-20 10:08:29
ジーシーさん
さすがすでに訪問済みでしたか
キャベツとそばの不思議な食感も
なかなかよかったですよね

返信する
Unknown (カチカチ山)
2010-04-20 23:35:35
へぇ~、なかなかよさげな
お好み焼き屋さんですね~
半分に割ってマヨネーズかけたやつが
ハートのお好み焼きに見えます
返信する
Unknown (minomino)
2010-04-21 08:25:43
カチカチ山さん
ここ美味しかったよ
お勧めです
返信する

コメントを投稿

粉もん」カテゴリの最新記事