箕面三中サッカー部および箕面三FCの連絡用ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北豊能新人リーグ第十節

2019-11-02 18:08:50 | 日記
VS 渋谷 0●2

今日は試合中に指示を出さないようにしました。修正しないといけないことが山ほどありましたが、我慢しました。

サッカーは自分で見て、考えて、判断し、味方と意志疎通し、相手と駆け引きする奥の深いスポーツです。ひとつの正解があるわけではありません。ただ基本の土台の上に正解を追及しないと高い積み重ねはできません。

気になったことはたくさんありましたが、深刻だったことは、

ボールのないところでの運動量、要求が決定的に不足
ボールを無駄に触りすぎる、ボールを無理に離す

が修正ができませんでした。
ミーティングで出た内容を振り返り、次の試合にいかして下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北豊能新人リーグ第九節 | トップ | 北豊能新人リーグ最終節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿