箕面三中サッカー部および箕面三FCの連絡用ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北豊能2年リーグ第八節

2023-10-28 14:01:01 | 日記
VS 北豊島 2〇1

怪我、インフルエンザ、宿泊学習等でチームコンディションを整えることができず、久しぶりに自滅する場面が多い試合になりました。
最近はポジションや交代を自分たちで決めてもらっています。自分に与えられたポジションで、自分がどのような力を発揮するのか、言葉やプレーで表現できるように、試合前に準備をしておきましょう。例えばFWであれば、「相手のDFラインがボールをもったときに、声を出しながらプレーを限定する」等の具体的に自分がやる仕事を決めておきましょう。何となく試合に出る選手と、言葉や思いをもってプレーする選手では、大きな成長の差がうまれます。
チームの力を引き出す選手、周りの元気を増やす選手が増えていくように、また練習、日常生活をこつこつやりましょう。
うまくいかないときこそ、自分と向き合い、成長できるチャンスです。
力を出せなかった試合を成長のきっかけにしてください。

今日も朝早くからご協力ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時20分に池田中学校を出ました | トップ | 1時50分に白島で解散しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿