箕面三中サッカー部および箕面三FCの連絡用ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

これまでご協力、応援ありがとうございました

2020-08-22 18:25:25 | 日記
池田箕面三年大会

予選リーグ
VS池田 1△1
VS細郷8○0 一位通過

準決勝
VS彩都 2△2 PK 5ー4

決勝
VS渋谷 1●2 準優勝

今日で部活動に区切りをつける三年生がいます。今年は暑さ指数だけでなくコロナの影響もうける苦しい部活動になりました。準優勝になりましたが、制限が多いなか気持ちが出せた試合ができたのではないかと思います。

みんなにとって大切なのは試合の結果ではありません。こつこつ努力する習慣、周りの人との協力、自分で判断し行動に移す力など、社会で必要とされる力が少しでも身についたとすれば、試合の結果以上に価値のあることだと思います。

サッカー部での活動が少しでもみんなの力になったのかどうかは、まず卒業までのみんなの活躍、また卒業後のみんなの活躍にあらわれると思います。今日で区切りをつけた三年生がいい顔で活躍し、周りに頼りにされるような存在になってくれるよう陰ながら応援しております。

保護者の皆様、これまで部活動を支えて頂きありがとうございました。早起き、お弁当、洗濯、交通費、活動費、保護者の方々のご協力のおかげで部活動をさせて頂くことができました。コロナの影響で校内の応援もできない状況でしたが、たくさん応援に来ていただいた上に差し入れまでありがとうございました。三年生の部員はこれまでも教室でも力を発揮してくれています。これからも三年生の部員の力を頼りにしております。どの生徒もいい卒業を迎えることができるように、今後とも御支援のほどよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝早くからご協力ありがとう... | トップ | 明日は12時グランド集合です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿