雪見の窓から

観たり聴いたりときどきおしごと

藤井風スタジアムライブへ行く

2022-10-22 01:20:00 | 音楽
藤井風スタジアムライブに行ってきました。

魔法にかかったように余韻に浸り過ごした一週間でした。

大阪に行くのも、野外のライブも久しぶりのことです。
新幹線のコーヒーも復活。



パナソニックスタジアム吹田。
大阪暑い!

ここで音楽のコンサートが行われるのは初だとか。

十数年ぶりに再会する学生時代の先輩Eさんとも無事会えて、いざスタジアム内へ。

アリーナ8列目。いやー嬉しかった。
(撮影は終演後)

日々生活に追われる自分に、天からのポイントバック…だと思うことにしよう(ちなみに同日に発表があったアイスショーはサクッと落選)。

2時間弱のステージは、体感20分くらい。

これが、藤井風か。

線が細いイメージあったけど、とんでもない。そのエンターテイナーぶりにただただ圧倒されました。

ずっと生で聴きたかった曲(「何なんw」「帰ろう」)や踊りたかった曲(「さよならべいべ」)、etc,…全て演ってくれて大満足。

若いファンが多かったのと、隣の同世代くらいの女性がずっと泣いてたのが印象的でした。わかるよ。




スタジアムの外には秋の風が吹いていた。

空がだんだん暮れていく感じや、夜に歌声が響いて溶けていく瞬間を、本当に久しぶりに思い出しました。

去年の6月、友達が“最近の推し”だと勧めてくれ、ドラマ主題歌の「旅路」が気になっていたので見てみたYou Tubeでの演奏に度肝を抜かれ、以来ずっと車のなかで彼の曲を聴いています。

たすけられています。


以下、大阪点描。


ビルの間に古民家。


撤去された自転車たち。


この文字を見ると自動的に脳内で欧陽菲菲が歌い出す世代。


〆はたこ焼き。
新幹線直前に急いで食べて火傷した笑。

音楽がある暮らしは、やっぱり、楽しい。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿