みんくん大佐の隠れ部屋

多趣味人間の私の趣味を少しでも皆様と共有できれば存じます。

今回はルーマニアコートとJ-TECH製リュックの紹介をしていきたいと思います。の続き!

2016年12月02日 05時22分17秒 | ミリタリー
さて、みなさんお次はこちらのリュックサックです。



こちらのリュックは中田商店さんで取り扱っているJ-TECH製バックパックでお値段3,800円+消費税となっております。


http://www.nakatashoten.com/contents/jt-167-sod.html
こちらがこのリュックページのURLです。



こちらはソ連のバックパックを元に作られたリュックで、金具などを使いやすいよう現代風にアレンジし、素材はコーデュラナイロンを使用しております。
レトロな雰囲気でとてもオシャレなカバンですよね。





ぱっと見コットン製っぽく見え、届いた時に驚きましたw
ロシアの国旗のパッチが付いており、サイズは 横 cm 縦 cmです。
同サイズのベルクロが縫い付けられており、ここに好きなパッチを貼れますね!



J-TECHのロゴマークも縫い付けられています。



蓋を開くとこんな感じになっており、紐で口を絞って閉める感じですね。
そこでこの蓋を絞るためのモノなのですが、この形初めて見ましたw





この部分を押して引っ張ると口が開く感じになっているんですね。
いやぁこの形状には正直に驚きましたw
普通に売ってるなら冗談抜きでほしいくらいですw





続いて中の様子です。
このような感じで中敷はなく、ポケットもないので広々としています。
個人的には余計なポケットはいらないと思っているのでちょうど良かったです。
教科書やノート等の本を入れるのにとても丁度良く、通勤や通学にとても適していると思います。





外ポケットは少々小さく、双方ともにラノベを二冊入れることができます。
ポケットが二つなので4冊は最低でも持ち歩けますね!!





後ろ側ですね。
肩紐がサイドリリースバックルで外せるようになっています。
このバックル実はJ-TECHと薄く見えるんですよねw
こういう細かいところにこういうのがあるとちょっと嬉しくなったりしますw
全体的にすごい使い勝手が良く、ちょっとコンビニにとか、ちょっと遊びにいくとか、通勤通学等にも最適ですね。
旅行や旅にはさすがに小さいですが、普段遣いようにみなさんもお一ついかがでしょうか?

作りも思っていた以上にしっかりとしており、とても満足な一品です。



さて、全二回でお送りしてきました今回のレビューもこれで終わりにしたいと思います。
総評としては
コート
ウールが厚くて最高にリアルな反面、重くて非常に動きづらく、またいくら洗ってもタンスの匂いが消えません。(クリーニングに出しただけ)
そして作りが非常に雑でしたね。
なので★★★★★です。

まぁそんな最高な条件がここまで揃って★5つ以外の選択しないですよねw
個人的に軍用の実物は案外と作りが雑と言う刷り込みが既にあるため、逆にこれでもすごい状態が良く見えます。虫食いの穴もなければ思いっきり破れていることもない。血が付いた痕跡もないし個人的には大満足の一品でした!

続いてリュック
作りもしっかりしておりサイズもとても良く、思っていた以上にいいものでした。
バックルのロゴや昔のリュックを現代に!と言うこの面白い試みもとても大好きですねw
なので当然の★★★★★です。

こういう遊び心のあるメーカーって本当に大好きなんですよねぇ
マイナー銃ばっかり作ってるS&Tとかリアルな外見に拘ったLCTや、E&L AIRSOFTとかw

まぁ話それちゃったけど個人的にはコレ両方ともおすすめなのでみなさん、気になった方はぜひ買ってみてください!

という訳で今日はここまで!
親愛なる同志諸君!また会う時まで、ダズビターニャ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿