さんぽ犬わること(仮)

新ブログを開設しました!! http://blog.goo.ne.jp/minnanozigo-soukun2/

神谷バー

2010-07-18 10:15:00 | 散歩・東京都

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草松屋のプレイランドに別れを告げた頃には辺りはすっかり暗くなりました。そろそろ帰ろうかなと思ったのですが、振り返ると神谷バーのライトアップに惹かれて戻りました(笑) 1880年(明治13年)創業、現在の建物は1921年(大正10年)からだそうですが、改めて見るとヤバイですねぇ 浅草の風景として見慣れてしまっていますが、長い歴史を感じさせます(浅草1丁目1番1号という住所にも惹かれます) ウインドーには神谷バーの歴史を語るには欠かせないカミヤワインや電気ブランの見本が 電気ブランは昔、45度とパンチのあるお酒でしたが現在は30度、オールドでも40度に抑えられています ソフトになったとはいえかなりキツイお酒ですねぇ と言っても、私はビール派なので行っても電気ブランは気が向いた時しか飲まないかな(笑)

 よかったらポチッとおしてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぢり)
2010-07-20 13:32:49
よく会社帰りにお世話になりました。それまでビールと日本酒しか知らなかったぼんぢりが、新たなアルコール開拓を果たした記念すべき店舗であります(笑)
返信する
神谷バー (ぼんぢりさんへ)
2010-07-20 22:18:48
ぼんぢりさん、こんばんは
ぼんぢりさんは神谷バーでブランデーを
開拓されたのですねぇ
返信する

コメントを投稿