さんぽ犬わること(仮)

新ブログを開設しました!! http://blog.goo.ne.jp/minnanozigo-soukun2/

新梅田シティ (下)

2008-07-19 23:20:00 | 度々、旅、旅

午前10時半頃の様子です。期待の空中庭園からの眺めはと言うと...かなりガスっていて遠くがはっきりと見えなかったのはとても残念でしたが、この高さから見おろす街並みは格別です♪

 

大阪駅から新梅田シティまでの字に歩いて来たのですが、左下の建物上部の緑色に縁取りされているのは防球ネット!! 屋上がテニスコートになっているなんて近くを歩いていても判りません(笑) またその建物の右下に並ぶ小豆色の四角い物体は貨物列車のコンテナです。 ここから眺めるとまるでチロルチョコの様です(爆)

 

暫くすると少し陽が射して来ました。 上の写真とは反対方向の景色で幅広い大きな川は淀川です♪ そして架かっているのは手前からJR東海道本線、阪神高速環状線、JR東西線、淀川大橋、阪神本線、阪神高速神戸線3

 

 更に陽射しが強くなって来ました。大阪って意外に高層ビルが沢山建つ街なんですねぇ♪ ※この時点で展望台に1時間以上張り付いています(笑)

 

 こちらは手前が十三大橋、奥側は阪急京都線です。また写真には写っていませんが十三大橋の左隣には新十三大橋が架かっています。 この淀川には本当に素敵な橋が沢山あって橋好きにはたまらない景色でした♪

 

 

さて最後の写真は知る人ぞ知るビルに道路が貫通しているという、とんでもない名所!?ゲートタワービル(笑) 福島区にある地上16階建てオフィスビルです。別名Bee Hive(蜂の巣)とも呼ばれています。貫通しているのは阪神高速道路11号池田線梅田出口で遠目だと奥の道路も貫通している様にも見えますがそうではありません。また貫通しているのはビルの5階~7階部分。8階以降に行く時は当然ながらエレベーターは5階~7階をすっ飛ばして行くそうです(笑) 何故この様な形になったのかと言うと用地買収で折り合いが付かなかったからだとか。 多くの方の想像通りですね♪ 空中庭園から思いがけずゲートタワービルを見る事が出来て幸せでした!!

 よかったらポチッとおしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿