さんぽ犬わること(仮)

新ブログを開設しました!! http://blog.goo.ne.jp/minnanozigo-soukun2/

横須賀線 武蔵小杉駅 ②

2010-03-16 00:30:00 | Wonderful Station

 

 

 

 

 

 

 

 

無事3月13日に開業した横須賀線武蔵小杉駅ですが、駅の工事はまだ途中です。 南武線から横須賀線へ移動する通路は仮設状態。たたでさえ距離があるのにエレベーターやエスカレーターがまだありません(笑) この距離は400m弱あり、乗り換えの移動時間で電車の時間短縮分が相殺されてしまう事もありそうですねぇ 新南口改札から南武線小杉駅ホームまで混雑時間帯に渋滞した細い連絡口をトロトロ歩くなら、広い道を小走りして向河原駅へ向かった方が早く着く事もあるかもですねぇ この距離の為、利用客の動きが読めませんが、武蔵小杉駅は電車だけではなく、バスで来る方も多いですので、新南口改札からもバンバンと人が出入りする様になるのでしょうねぇ N○Cの方はやっぱり便利になったのかな

 よかったらポチッとおしてね                                                                                        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokuu)
2010-03-16 18:16:06
私の知っている「武蔵小杉駅」はこんなのじゃなかった。
モダンだね。
なにもかも新しくなると、私が写真に撮る所が無くなってしまうよ。
返信する
武蔵小杉駅 (mokuuさんへ)
2010-03-16 22:36:28
初めましてコメント有難うございます 武蔵小杉駅周辺は高層ビルが立ち並び、昔の面影がなくなって来ました便利さに喜びを感じる一方で見慣れた風景が消えてゆき戸惑いを感じてしまいますよねぇ
返信する

コメントを投稿