せみ丸御前隠密道中!

社長秘書!慇懃無礼な赤裸々日記!さそり座!B型!既婚!焼酎命!独り言 妄想 無礼講で♪ 夢は猫と犬に囲まれて自給自足♪

花粉症対策

2006年03月10日 | Weblog
学校から電話がかかってくるPM12時
今まさにランチ♪食うどーーーと言うその時田

学校から電話って。。。
もぉ。。
ほらぁ。。。。オレのお子オレに似て賢いやん?
また。。授業中抜け出したんかと。。
お友達泣かせたんかと。。。
ホンマひやひやなのよ。。。

担任の先生から電話貰っただけで
心臓バクバクなのよ。。。。。。
ホンマ小心モン

「お子さん花粉症がひどくて授業が受けられない状態なんです」    先生

「え!迎えに行きます!」  せみ丸~

「いいえ私がもうご自宅まで送って置きましたから見てあげてください」   先生

「お世話になりました!すぐ帰ります」    せみ丸~


子供持つ働く主婦ってヤツはよぉ。。。。。
こーゆー突破っ的な予想だにしない事が多々ある
まぁ。。。ほとんど子供の事ばっかりやがな



サテ。。。昼休み1時間
この間に。。。病院へ
時間無さすぎ
しかーも!木曜日!医師会で病院午後診察ないやん!!!
ヤァーーーーーーーーーーン!!!!!!

お子の花粉症のひどさったら。。。。
目は充血で白目がゼリー状に腫れるくらいヒドイ
最初白目見たときはオレ!ビックリやったが
今ではビクともせん!
慣れとは恐ろしい
そして母親とはなんと強いモンなのか!!!!!!



とりあえず病院電話で
事情話し薬だけ処方してもらう

時間がなーーーーーーーーーい!
焦るオレ!


12時45分なんとか薬はGET!!!
お子に飲ませる!

テカ!昼飯くわさんとーーーーー!!!!!
お子!給食食ってから帰ってくればいいのにーーーー!!!!!
あーー!焦る!時間が!


前日の残りモンのカレーー!温め直して

「ハヨ食えーーー!目薬させーーーーー!」    せみ丸~

「おかーーーさんは?」    お子

「おかんは仕事戻るーー!時間が無い!」    せみ丸~



こーゆー時。。。
ホンマは一緒に居てやらんとアカンのやろなぁ。。。
ごめんやでー>お子ちゃん


タイムリミット!!!!!!!!
1時回る!
とりあえずオレもカレーをイッキ食い!!!!!
味わってる余裕なんかあるかいっ!!!!

え?食わなくてもええやんって?
アホな!腹が減っては午後からの楽しいネットライフに支障きたすやんけぇーーーーー!w


ババァ様に子供の具合をザッと早口で説明し!
会社へ!





1時少し回ってしもた・・
「スミマセンでした。。子供の具合が悪くて少し遅れました」    せみ丸~

「あら~いいのにお子さん見てあげてね~大丈夫?子持ちは辛いのよね~こーゆー時」   お局様

さすが3人育て上げたお局様
子を持つ母の心は忘れてなかったと見える

が!しかーーーし!ここで甘えてはいかん!!!!
仕事は仕事!子供は子供なのだ!




で・・・
時間無いのにカレーがっつくから。。。腹痛くなる。。っと
ね・・・下からも今食ったばかりのカレーが出てしまいました。。




って!こんなん言いたいンちゃうねん!
花粉症対策!!!!!

ホンマ!春の陽気に誘われるのはええんやがーーーー!!!!
花粉症にも誘われるからホンマきっついねんっ!!!!!
この季節!

下向いて伝票処理してると
ポトッ。。。。
ん?水?お茶こぼした?
ちゃうやぁーーーーーん!鼻水やぁーーーーーーーーん!
意志とは関係なく落ちてるし。。。
コントロール出来ひんで。。ホンマ

あ。。。バースコントロール出来ひんくて
今7歳のお子ちゃん居る訳やけどねーw

男のコントロールもヘタクソやけどねーw




って!ちゃうねん!!!
今日も花粉症のせいか
頭イタイです (=゜ρ゜=)ボヘーー



今日は薬効果で元気にガッコ行ったお子ちゃんw

「おかーーーさん!花粉症やし体育やすんでもいいー?」    お子

「あほーー!花粉症くらいで体育休むなー!」   せみ丸~


・・・テカ
オレも薬聞いて眠いです。。。。。
会社休んで寝たいです



誰か良い花粉症対策あったらおせーーてくだせーーーーー!!!





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園♪ | トップ | 表と裏 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症かぁ (mary)
2006-03-10 10:30:21
私もやぁ・・・。

あのふりかけで「ゆかり」ってあるやん。

シソ味の。あれ、毎日食べ続けてたらマシになるらしい。

花粉症ってさ、子どももなるねんね。

勝手に大人だけがなるんだと勘違いしてたわ。
返信する
せみ丸~ (>mary)
2006-03-10 10:55:06
ゆかり!ええんかーーー!!!!

子供のが花粉症ひどいで・・・

田舎で生活してるのに

テカ。。田舎やし余計杉の木とか近くてヒドイんやろか。。。

mary?身体はよーなったんか?

返信する
かふん (リボン)
2006-03-10 12:08:57
トラバありがと~~

お子ちゃま、かわいそうだね・・・

今年は、少ないって聞いてたのに・・

もう、怪しいかんじ・・



対策・・・すまん・・知らんのよ。。毎年、放置なので・・

旦那からも放置だけど・・・

でも、いいんだ!!明日は飲み会

お子ちゃま、お大事ね。
返信する
だいじょうぶ!? (トロ)
2006-03-10 13:34:23
お子ちゃん大丈夫ですか!?

かなりキツイみたいですね( >Д<;)

今のところ花粉症には縁が無い私なんですが・・・

marryほんまか!?

私、弁当のご飯にほぼ毎日「ゆかり」かかってるけど。。
返信する
せみ丸~ (>リボン)
2006-03-10 14:42:58
これw書いてリボンとこ行ったら

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やったしw

TBさせてもらったでーーーーーw

旦那から放置!知ってますヤンw毎日見てますやんw

頑張ってるって!リボンはーーーー!

オレは完全放置プレィよ!会話もなーーーーいw
返信する
せみ丸~ (>トロ)
2006-03-10 14:48:01
トロの弁当ゆかり入りかw奇遇w

テカwオレもーーー!maryの教えどおり今日はゆかりぶっかけてみたw
返信する
汁…じゅる~ (らん吉)
2006-03-10 17:30:22
大変ですなぁ~

アタイは『か糞症』じゃ~ないからよ~分からんけど

辛いってね?



ここで一句

『ポトポトと汁も滴るイイ~みんみぃ』byらん吉



(`皿´ノノ"☆ハイハイハイ
返信する
Unknown (mary)
2006-03-10 17:51:48
あんがとう。

なんとか、元気になってきた。

元気でてきた。

ちゅうか明日会社休みやからかもしれん。

返信する
せみ丸~ (>らん吉)
2006-03-10 19:21:49
汁。。。は滴らんがなぁーーー!!!!

枯れてまふw

砂漠☆
返信する
せみ丸~ (>mary)
2006-03-10 19:22:48
明日休みか!

ってw土曜やったなーーーーーーw

2連休で体力!回復しておくれやすw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。