MINISOL

Soldier Story,DIDなど、主に1/6アクションフィギュアの話題です。

エアファイターコレクションF/A-18Eスーパーホーネット

2018-10-14 23:33:43 | その他のホビー
 hachette エアファイターコレクションvol.09 F/A-18Eスーパーホーネットです。

 派手なマーキングは記念塗装かと思いましたが、司令官機だそうです。司令官いいですね。戦場を制圧した後、派手な塗装機で揚々と乗り込むのでしょうか。

 スミ入れをしたところ。主翼のスジ彫りが浅くて、翼端にはラインが乗りませんでした。このシリーズは機種によって出来に波があるのが残念、ではなく面白いです。

 翼を張った戦闘機らしい姿。どこから見てもかっこいい機体ですね。

 今更ですがこの機体はF-20戦闘機と関わりがあるのですね。F-14、F-15、F-16、F-18と立て続けに登場した驚くべき姿の戦闘機の中で、F-18だけ普通っぽい印象があったのですが、主翼の形がF-20そっくりだと思います。

 サイドワインダー(これはAIM-120 AMRAAMというミサイルですね。だいたい間違えるならスパローと間違えるべきですね。2019.01.09訂正)、ハープーン対艦ミサイル、増槽となかなかボリュームのある装備。


 エアファイターコレクションF/A-18Eスーパーホーネットでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿