金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

はにかみパフィオ

2009-05-30 | 

小首を傾げて・・・。

P5270061

P5270065

P5270066

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cnths. Merion 2輪目の花 | トップ | チガヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間は大声出して楽しそうに笑っていたパフィオ... (Micchii)
2009-05-30 17:25:10
今度ははにかんでいるんですねぅ(^◇^)
返信する
>Micchiiさん (金魚姫)
2009-05-31 00:11:09
そう、ちょっと傾いた花のつき方がまるではにかんでいるように見えたんです。
パフィオペディラムはシンプルな形の花ですが、じっと見ていると様々な表情を見せてくれます。とっても魅力的なお花です。
返信する
なぜかパフィオは苦手なんですよねぇ~ (黄昏マスター)
2009-05-31 15:41:45
いくつか枯らして、いくつかあるのですが、
咲いたり咲かなかったりで・・・・・・?
やはりパフィオの土でないと、水苔ではダメかな?
世話が足りないのかな?
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-05-31 21:42:52
どうしてでしょうね?
日当たりや水やり等が関係しているのでしょうか?
ミックスコンポストでなくても水苔でも大丈夫ですよ。(^-^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事