金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

2012-12-18 | 小さな旅

今回の旅では二ヶ所の駅を利用しました。 

肥薩線の大隅横川駅と嘉例川駅。

両駅は鹿児島県内に唯一残る二つの木造駅舎(1903年開業)です。

大隅横川駅。

Pc120251

Pc120255

大隅横川駅から三つめの嘉例川駅。

Pc120263

二ヶ所とも今は無人駅になっています。

Pc120264

静かな美しい駅舎、

さまざまな人のさまざまな思いを見続けてきた駅舎です。

Pc120269

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の旅 | トップ | テチチのお友だち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな駅舎がまだあるのですね。 (カトレア)
2012-12-18 15:50:06
なんか懐かしい雰囲気がしました。
遠い所までお出かけになりお疲れ様でした。
富士山 とてもきれいですね。
やっぱり日本で一番美しい山ですね。
どうかこの自然が壊れませんようにと祈ってしまいました。
噴火?もあるらしいですから・・・
いつになるか誰にもわかりませんが・・・
返信する
カトレアさんへ (金魚姫)
2012-12-20 08:11:22
おはようございます。

駅舎の中は昔の写真や道具などが展示してあり、大事に保存されている様子ですが、
このままお客さんの乗り降りする駅舎としても残っていて欲しいと思います。
この静かな駅を包む穏やかな風景も、
美しい富士山も、みんな変わらずに在ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事