金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Pleurothallis amparoana

2009-12-25 | 

「プレウロタリス アンパロアナ」 コスタリカとパナマの高地原産。

金魚姫温室に仲間入りしました。

Pleurothalisamparoana2

まるで透き通った小さなゆりかご。

Pleurothalisamparoana1

Pleurothalisamparoana3

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Clowesetum Jumbo Circle | トップ | C. percivaliana »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~金魚姫さんが入れそう~かわいい!私は、、、? (デブ川)
2009-12-26 07:42:32
わぁ~金魚姫さんが入れそう~かわいい!私は、、、?
返信する
ホントだ、小さな小さなゆりかごですね、 (黄昏マスター)
2009-12-26 07:45:06
大株になってゆりかごだらけになるのが楽しみです^^;
返信する
デブ川さんへ (金魚姫)
2009-12-26 09:10:15
おはようございま~す。
あれ~金魚姫も入れるでしょうか~?
デブ川さんは・・・・・・ゆりかごがこわれちゃいますよ~。


黄昏マスターさんへ

とっても小さなゆりかご・・。
大株になったら、楽しいでしょうね~。
でもその前に、夢のゆりかごのように消えてしまうかも~。(・・;)
原産地をイメージして育ててあげないといけないですね。
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-12-26 23:29:57
小さなゆりかご…可愛い虫さんのゆりかご…♪
チョッとスズランにも似てますね(^^)
返信する
クロコさんへ (金魚姫)
2009-12-26 23:57:07
こんばんは~
そうですね、虫さんのゆりかご・・・ちょうどそんな大きさですよ。
花のつき方がスズランに似ているのかな?
返信する
金魚姫さん、こんばんは。 (まねきねこ)
2009-12-27 22:04:29
なんと可愛い花なんでしょう。
ちょっと稲穂にも似ているような気がします。
蓋がパカッと開いているところが不思議~。
返信する
こんにちは、金魚姫さん♪ (Berry)
2009-12-28 14:48:46
ちょっとご無沙汰してました…
本当に「ゆりかご」みたい(*^_^*)
金魚姫さんは、本当に素敵な表現をされますね!!
美しかったり、儚げだったり、あたたかかったり・・・
いつも穏やかなやさしい気持ちになります(^o^)丿
2009年もあと少し。
金魚姫さんにとって、2010年もよい年になりますように★


返信する
Berryさんへ (金魚姫)
2009-12-29 01:39:29
Berryさん、ありがとうございま~す。
いろいろほめていただけてうれしいです。(^-^)
2010年もうすぐですね。
お互いに良い年になるといいですね。


まねきねこさんへ

こんばんは~。
ほんとうですね~。
花の姿が確かに稲穂に似ているよう・・。
こうして見ていただくと自分では気付かなかった魅力もあらためて知りますね。
蓋がパカッと開いているように見える不思議・・・とか。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事