金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Clowesetum Jumbo Circle

2009-12-24 | 

「クロウェセタム ジャンボ サークル」

Clowesia Jumbo Grace ‘Jumbo Orchids ’と Catasetum cirrhoeoides ‘Jumbo Orchids ’の属間交配種。

ずっと待っていた花が咲きました。

Clowesetumjumbocircle5

11月に咲いた赤紫のクロウェセタムと姉妹です。

姉妹でありながら見事に違った色味、表情で咲いています。

Clowesetumjumbocircle6

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの楽しみ | トップ | Pleurothallis amparoana »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございmaす~^^ (黄昏マスター )
2009-12-25 07:11:34
属間交配種が多いのですねぇ、
見事に違いますね~、こう言う楽しみ方もいいかな、
人間の姉妹も顔は似てても、性格は全然違いますもんネ!
私達兄弟も全然違います^^;
私だけが、なんか異質な感じがしているのですが、
皆んな、そうなのかなぁ? ^^;;;
返信する
人魚姫さんおはようございます。 (まよこ)
2009-12-25 10:00:54
可愛いランですね。
属間交配種とはご自分で交配されているのでしょうか?。
そうだと凄いですね。
どちらも甲乙付けがたく素敵です。
お見事でした。
クリスマスプレゼントを頂いた気分です。

いつもポッチしています頑張って下さいね。
返信する
こんにちは~! (クロコ)
2009-12-25 15:26:22
そしてメリークリスマース☆彡
薄い黄緑が爽やかですね~赤紫も今見ると温かそう~(^^)
姉妹でこんなに違う個性があるなんて楽しいですね♪
ずっと待っていて咲くなんてステキなプレゼントですね(^^)v
返信する
金魚姫さん、メリークリスマス! (まねきねこ)
2009-12-25 18:53:55
素敵な色の蘭ですね。
まるで、ウェディングブーケみたい♪
咲き方は同じでも、色が違うと全く別の雰囲気ですね。
今日は、クリスマスと言うのに一人ぼっちで、ケーキもご馳走も無かったので、金魚姫さんにプレゼントを頂いたように嬉しいですよぉ~。
返信する
読ませていただきました。 (アシュトン)
2009-12-25 19:59:19
応援ポチポチ!
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2009-12-26 09:00:56
交配することで、花もちもよくなったりしているようですよ。
こんなに違うタイプになるのも不思議ですよね~。
自分だけ異質・・・って、人は皆それぞれに思っているのかも知れませんよ。


まよこさんへ

ポチありがとうございます!
楽しく更新続けていくよう頑張りますね。
自分で交配なんて、とんでもないです~。
趣味の方でも熱心な方はいろいろ試されている方はいらっしゃるようですが・・・。


クロコさんへ

はい、とってもうれしいプレゼント!
どちらも魅力がありますよ~。
どちらが素敵・・?って決められないですね。


まねきねこさんへ

そうですね~、清楚なブーケのようですね。
まねきねこさんに喜んでいただけてうれしいです。
金魚姫は小さなケーキを食べて静かなクリスマスでしたよ。


アシュトンさんへ

はじめまして。
読んでいただき、
ポチしていただきありがとうございます。


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事