金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

サクララン(桜蘭)

2011-07-01 | 温室の植物

不思議な花。

6月、鴨川の蘭園さんの温室に咲いていました。

110619sakurarann2

110619sakurarann1

ガガイモ科サクララン属 Hoya carnosa

九州南部から南西諸島、東南アジア、オーストラリアに分布

110619sakurarann3

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメヒオウギズイセン(姫檜... | トップ | トキワツユクサ(常盤露草) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「蘭」がついているけどランの仲間じゃなくてガガ... (Micchii)
2011-07-03 15:24:50
七夕が近いんで、お星さまの形をした金平糖に見えてきました☆ミ
マジで食べてみたいです(⌒¬⌒*)
返信する
Micchiiさんへ (金魚姫)
2011-07-03 23:23:32
ほんとうに!
美味しそうな金平糖に見えてきます~。
口に入れたら、シャリシャリとお砂糖がくずれそうですね。
返信する

コメントを投稿

温室の植物」カテゴリの最新記事