金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Den. racemosum

2011-03-26 | 

「デンドロビューム ラセモサム」オーストラリア原産

そっと静かに咲きました。

110326denracemosum1_3

3輪仲良く咲いてます。

110326denracemosum2_2

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Slc. Little Candy ‘Kirara’ | トップ | 北鎌倉へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「デンドロビューム ラセモサム」私も育てている... (hitomi)
2012-06-05 22:37:49
「デンドロビューム ラセモサム」私も育てているのですが、上手く育ちません…。育て方を教えてもらえないでしょうか?
返信する
hitomiさんへ (金魚姫)
2012-06-07 00:20:20
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ラセモサムを育てていらっしゃるのですね。
育て方・・・
実は我が家のラセモサム、昨年夏の終わり頃、急に元気がなくなって株が傷んでしまいました。
わずかに助かったところを植え替えして回復を願っているところです。
上手な育て方をお教えできなくてごめんなさい。
でも調べてみましたら、ラセモサムはオーストラリアの800~1500mの高地、
風が強く日当たりが良いうえに湿度が高い雲霧林に自生しているようです。
この辺りが育てる時のヒントになるのかもしれません。
またアップすることができるよう、私もがんばって育ててみます。
返信する
お返事ありがとうございます。 (hitomi)
2012-06-07 00:41:35
わざわざ調べていただいて恐縮です…。参考にして夏越し頑張りたいと思います!
返信する
hitomiさん!がんばれーがんばれ~ (とっつぁん)
2012-06-07 06:12:29
hitomiさん!がんばれーがんばれ~
返信する
hitomiさんへ (金魚姫)
2012-06-08 21:34:18
おかげさまで、私も調べることで、元気がなくなった株を
もう一度復活させたいとあらためて思いました。
お互いにがんばりましょう~!


とっつぁんさんへ

とっつぁんさん、元気に育てるポイントをご存知ではないですか?
応援だけではだめですよ。よろしく~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事