金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

クリスマスの楽しみ

2009-12-22 | 小さな旅

鴨川と東京の行き帰りに、この時期になると通過するのを楽しみにしている場所があります。

今年も・・・

家全体がクリスマス!

Pc210693

空には三日月がかかって、イルミネーションのお手伝い・・かな?

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんまり可愛くて・・・ | トップ | Clowesetum Jumbo Circle »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (黄昏マスター )
2009-12-23 07:11:54
どこにでもこう言うお家があるのですねぇ^^;
こちらの田舎でもJR線のすぐ近くにあります、
わざわざ車で見に行く人もいますぅ、
一般庶民とはかけ離れていますが、
ま、人それぞれですから、いいかも^^;;;
明るくて、防犯にもなるしぃ^^
返信する
完全にイルミネーションマニアの方のお宅ですね。 (Micchii)
2009-12-23 16:51:40
これはかなりなお金がかかっていそうだなあ。
高級車が買えるかも知れないような値段だったりして^_^;
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-12-24 00:44:22
素晴らしいですぅ~!
個人の住宅でこれだけするのは凄いですね~(^^)v
公園などのイルミよりも味わいがありますよ♪
クリスマスらしい気分になって来ましたよ~(^^)
返信する
自分が楽しみながらも、みんなにも楽しんでもらお... (くま太郎)
2009-12-24 22:16:46
こちらのお宅の方からの素敵なクリスマスプレゼントですね♪
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2009-12-25 02:36:34
そちらにもこんなお家があるんですね~。
こんなに立派だと見る側も毎年の楽しみになっています。
一年に一度盛大に明るいのもいいものですよ。


Micchiiさんへ

そうですね。
これだけのイルミネーションを12月いっぱい飾っているのは経費もかかるでしょうね~。
でもきっとそんなことにかえられないほどの楽しみと思いがあるのかな~と思います。


クロコさんへ

きっと今年はこうしよう、ああしようとずいぶん前から案を練るのでしょうね。
住んでいる方の気持ちが伝わってくるような手づくりの楽しさがあります。
心があったかくなるようなイルミネーションです。


くま太郎さんへ

このお家の方からみんなへのプレゼントなんですね!
そういう気持ちがなければ、毎年続けていくことはできないでしょうね。
この道を通る時の12月の大きな楽しみになっています。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事