金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Trichoglottis fasciata

2009-04-30 | 

「トリコグロティス ファッシアタ」東南アジア原産。

咲きました、トラのパンツ!

P4280060

大きくなりました、

そして今年は今までで一番花がついています。

P4280064

ウン!あれ?

P4280065

P4280066

P4280069

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフィオが笑う | トップ | 「Due Cosumo」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神ファンなのですか?^^ (黄昏マスター)
2009-05-01 07:02:58
かなり元気良く伸びて咲いています、高さは?
この属、花もちがいいですよね。
私は小さな木枠に入れたのが失敗で、
鉢に入れてから状態が良くなってきました^^;

やはり帰る(カエル)ところは行き着くところ^^ ^^
返信する
「トラのパンツ」ときたら、もう「鬼のパンツ」を... (Micchii)
2009-05-01 09:19:01
♪鬼~のパンツはいいパンツ~強いぞ~!強いぞ~!
トラ~の皮でできている~強いぞ~!強いぞ~!♪
朝から声を出して歌うと気持ちがいいもんですね~
ねっ、カエル君?・・・
ケロッ(結構な事だ)!
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-05-03 00:43:15
いえいえ阪神ファンではないですよ(^-^)
この花を見るとどうしても虎模様のように見えてくるんです。
急に大きくなって、今1m弱位ありそうです。


>Micchiiさん

大きな声で歌っていただき、ありがとうございます!
ケロケロッ!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事