金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Angcm. distichum

2009-12-03 | 

「アングレカム ディスティカム」西アフリカ原産。

温室に入ると、とてもやさしい良い香りが・・・。

Angcmdistichum1

ディスティカムです。

今までに何度も咲いているのですが、こんなに香りを感じたことは初めてです。

Angcmdistichum2

白い天使たち。

Angcmdistichum3

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月さま | トップ | 風に乗って »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (クロコ)
2009-12-04 00:15:33
可愛いですね~白いお花の真ん中、お口が何か言ってるみたい♪
初めて香りを沢山感じるなんて縁起が良いかも~(^^)v
満月、綺麗ですね。こちら曇りなので見れて嬉しいです(^^)
返信する
おはよ~ (黄昏マスター )
2009-12-04 07:12:10
うちのは10日前まで1輪咲いていました^^
また2~3輪咲きそうですが、
あまりにも株が貧弱だからアップしませ~ん^^;;
純白でメチャ小っちゃなエンジェル、しかも香りもあって、
個人の温室向き~金魚姫さん向き~
この株で何年ぐらい経っているのかなぁ?
返信する
小さくてかわいらしいお花ですね(*^_^*) (Berry)
2009-12-04 12:51:49
よい香りなんだ・・・やさしい香りって、金魚姫さんみたいですね♪
返信する
こんにちは。 (うーちゃん)
2009-12-04 18:04:11
お元気ですが?
このお花は小さいのですか?存在を知らせているのでしょうか(^_^)
Yahoo!ニュースにhttp://www.yahoo.co.jp/_ylh=X3oDMTB0NWxnaGxsBF9TAzIwNzcyOTYyNjUEdGlkAzEyBHRtcGwDZ2Ex/f/topics/top/10/*-http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1259910744
こんなのが載っていました。
(見れるかな(^_^;)
返信する
何度もすみませんm(__)m (うーちゃん)
2009-12-04 18:06:38
こちらの方で見れそうです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1259910744
「世界最小のラン」だそうです。
返信する
クロコさんへ (金魚姫)
2009-12-05 00:15:53
おしゃべりしているような小さな花たちです。(^-^)
そうか~、縁起がいいかもしれないんですね~。
きっとそう、そう信じましょう~。
北海道は曇りで満月見られなかったんですね。


黄昏マスターさんへ

そうですね、小さい花は大株になっても小さいのでお気に入りです。
この株は2005年の7月に大場蘭園さんで買い求めたものです。
ずいぶん大きくなりました~。


Berryさんへ

ほんとうに可愛らしいお花ですよ。
Berryさんに見せてさしあげたいくらい。
やさしい香りが金魚姫・・・こちらは本物を見ない方がいいですね~。(*^^)v


うーちゃんさんへ

わ~ありがとうございます!
見ましたよ~。
エクアドルで発見された新種ですね。
2ミリとは小さい!
まさしく虫めがねの世界ですね~。
よく発見することができたと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事