ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

薬飲ませたら、発作が…

2009年06月28日 | 
昨夜、ぐっすり眠って起きないエリーを
無理やり抱き上げて
てんかんの薬を飲ませようと口にシリンジをつっこんだその時


ピクピクとキター!


発作を起こしてしまいました。


あ~
起こさなければよかった(涙)


酸素をシュー


その後
徘徊が激しいので
しばらく抱いてましたが
お互いに暑くなって
自由にしたので
ウロウロしてました。

目がよく見えないみたいで
あちこちにぶつかってました。(悲)


買い主は
睡魔に勝てず
その後、エリーが発作を起こしたかどうか
定かではありません。


朝になって
エリーは部屋の隅に倒れて
爆睡中。


思わず、呼吸を確認しました。


あ~!生きてた!


そのうちに起き出して
「ごはん!」


元気が出てきたから
お散歩にも行きました。


弁天様でお参り
お散歩友だちさんに気を入れてもらって


これで
今夜は大丈夫かな?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | 今夜は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーラ (テルママ)
2009-06-28 22:18:46
今夜はぜひゆっくりぐっすり眠ってください!ちょっとオーラ(気とおなじ?)送っておきます。
送りたい人がいる方向を向いて、好きな色(オレンジとか緑とか)のオーラがその人を包んでいる姿を思い描いて念じるといいのだそうです。
息子が昔死にかけたとき、友人たちに(いったいどんな友人だ~!)やってもらい、復活しました(もち、オーラだけのおかげじゃなかったのだけど)
返信する
たいへんだね・・ (栗恵まま)
2009-06-28 22:35:19
こんな状態がたびたびあるんですね・・・・ほんとに大変ですね・・・・ママさんがんばれ!!!
返信する
放電 (桃太郎の母)
2009-06-29 07:18:54
ウチにも、てんかんの人間いてね。
同じようなことあるよ。
…やばい!…飲ませたほうがいいかな…口の中に薬入れて飲ませた瞬間、大発作…あ~ 余計な刺激与えなければ、発作起きなかったのにぃ…
でもね、発作のあとは放電したかのようにスッキリなのよ。
エリーちゃんも、そのあとお散歩行けたなら「放電」したのね。
ンじゃ、今晩はぐっすりだ。
返信する
オーラ (エリーユキママ)
2009-06-29 20:15:40
テルママさん、
効いたみたいよ。

目が見えにくいのは残っていますが
元気はあり、食欲もあり
眠れています。

おしっこが・・・

はずしてくれるのですよ。

一時的なものか・・・

ボケ?

わざと?
返信する
栗恵ママさん (エリーユキママ)
2009-06-29 20:18:22
もう慣れっこになってはいますが
なんにもないのが一番よね。

慣れてしまうのも
怖いものがあって
いつものこと・・・って。

それも危ないよね。
判断が遅れてしまうので。

返信する
放電か! (エリーユキママ)
2009-06-29 20:19:52
そうそう、すっきりするよね。

でも・・・

まだ、後遺症は残っていて
もうちょっとかかるかな?


返信する

コメントを投稿