ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

歯が痛~い!

2017年06月07日 | 病気


先週末から痛かった。


でも、疲れてるからかな?

肩が凝ってるのかな?


右側でかめないよ、
ん?そうでもないかな?

とか…様子見てたものの
やっぱり痛いから
今日、歯医者さんに行ったら



見た目はなんということなかったのですが
MRIを撮ったら
以前から有ったヒビが大きくなって
尚且つ膿がたまってるとこのと。


もう、あきらめて抜歯するしかないようです。



3日間は、抗生剤と痛み止で炎症を抑えて
その後、抜歯となります。


抜歯の後は
ブリッジにするのか
インプラントにするのか
メリットとデメリットの説明を受けました。



痛みと抜歯と聞いてぼっ~っとなって
よく覚えてませんが
たぶん、ブリッジになる予定。




まさか、親知らず以外の歯を抜くなんて…
想定外でした。











歯医者さんの待合室



今時の歯医者さんは
子どもに治療が終わると
ガチャガチャをあげるらしい。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷ゴロゴロ | トップ | 信号みたい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (金太郎の飼い主A)
2017-06-08 08:12:34
母がよくそうなっていました。
お大事に。

カルシュウムを我が子に献上していない私は、
歯医者さんと無縁なので、コワイの分らんです。


が、子どもたちを連れて行っていたので、
歯医者さんや小児科の、
「子どもの恐怖心を薄くする」努力は感心していました。

返信する
Re:ありがとうございます (エリーユキママ)
2017-06-08 21:33:10
今まで親知らず以外に抜いたことなくて
自分の歯が1本欠けるのが
かなりショックです。
他人事に思っていたことを反省…
今さら。


歯が痛いと
周辺がすべて不調に感じて
いや~な感じです。


歯は大事ですね!
返信する
ドライマウス (桃たろうの母)
2017-06-11 16:26:12
唾液量、減っていませんか?
ストレス等、自律神経のバランス崩れるとドライマウスになって、一気に歯のトラブル増えます。

これ実感! 
返信する
Re:ドライマウス (エリーユキママ)
2017-06-11 20:26:06
それは気がつきませんでした!

寝ているときの噛みしめがあって
それで歯が欠けたりひびがはいったり
したようです。
返信する

コメントを投稿