ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

料理上手

2022年01月03日 | おでかけ
2日は、日帰り帰省。

母は、思った以上に元気。
肌艶もよくて、よく食べてます。

自分のことは自分でしているので
家の中でよく動いてます。

こまめに昼寝も。





料理上手は、弟です。


茶碗蒸しもプリンも材料がちょっと違うだけとも言えますが
どちらも私は作れません。

きっと、母に食べやすくて栄養のあるものを食べさせたいと
作ってくれたのでしょう。

私たちも
ごちそうになりました。



私が持参したのは

焼き芋


母にもらった石焼き鍋で作りました。







引っ越しで預かってもらっていたお雛様をやっと引き取りました。


3月にだせるかな~






一番陽向のいいところにどーんとシャコバサボテン


娘の年より古くなった家ですから
寒いです。
今年は、弟が窓を二重にする工事をしてくれたらしいです。
ガラスがペアガラスになったのではなくて
窓が一つ増えたので
開け閉めが手間ですが
暖かくなりました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとう | トップ | 波佐見焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟さん、えらいーー (栗恵光まま)
2022-01-03 21:32:26
うひょーーー!
弟さんがお料理を!お母さまのために、頑張っておられるのですね。頭が下がるなーー
きょうだい揃ってお母さまとの楽しい時間が過ごせて、幸せですね。うらやましい限り!!
石焼なべ!やっぱこういうのはガスだよねーー
ほくほくして美味だったことでしょう!
食べたいよーー
返信する
Unknown (エリーユキママ)
2022-01-04 06:04:15
「そろって」ではなかったのですよ。
弟は初詣に出かけていて
入れ替わりに私たちがおじゃましてたんです。
だから
用意していてくれたのよね。

弟も、私たちが来ていれば安心して遠出できるもんね。
返信する

コメントを投稿