ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

ヤシマ作戦

2011年03月13日 | 


ヤシマ作戦って、ご存じですか?



どうもツイッターなどで広まっているらしい



節電で被災地を支援しようというものらしいです。


そうですね、今できることは
これくらいでしょうか?


そして、物がなくなって不安になってしまいましたが
本当に必要としている人にいきわたるように
ライフラインが止まってない地域にいる私たちは
不必要に買い占めたりしないようにしなくては・・・。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家具搬入 | トップ | 臨時掲示板 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です! (ちゃあ)
2011-03-13 20:23:05
被災地のみなさん、被災地に近い場所のみなさんは困ってらっしゃると思います。


子供やお年寄り、病人がいる家族は私たちが思いつかないものが足りないかもしれない。
犬と一緒に避難されている方のインタビューをみました。
ドッグフードやペットシーツ…大丈夫かなぁ

もし狆太郎がいて一緒に避難していたら、オムツにしていた人間用尿とりパッドや心臓病の薬など欲しかっただろうなぁ。


ライフラインがつながっている地域は買いだめしなくても大丈夫ですよね。
物はどんどん来ます!

私の時もあっという間に物が売りきれるのもこわかったけど、そのうち普段見かけない九州や山陰地域の商品や食べ物がいっぱい来ました。

こちらから宅急便等、関東なら送れるみたいですし、物も来ますよね
返信する
ご心配頂きありがとうございました。 (桃太郎の母)
2011-03-14 00:12:11
いや~ネットって偉大ですね。
電話はもちろん携帯もパソコンもすべてダメとなると、陸の孤島に取り残された気分になります。
ネット再開出来ここに寄らせてもらったら、こんなに多くの書き込みに元気貰った気持ちです。

ありがとうございます。
返信する
臨時掲示板 (てんそらママ)
2011-03-14 08:53:24
日頃お世話になっているAさん本家も被害に遭われて掲示板が使えない状況です。
ので、臨時の掲示板を開設しました。

うちのブログに「狆の親ばか(臨時掲示板)」を作成しましたので、情報などみなさんご自由にお使いください。

URLは以下のとおりです。
http://wanda4.jp/?page_id=1579
返信する

コメントを投稿