ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

スリング復活

2005年10月15日 | 


夏の間、暑くて(お互いに)
スリングでの散歩は控えていましたが
よ~やく、使える陽気になってきました。

朝は井の頭公園の池の周りをぐるりと。
のはずが、
エリーさん、半分コースを選択。

半周して弁天様でおばさんにごあいさつして
帰ってきました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリーさん、発作! | トップ | 給水器の飲み方 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
如何ですか? (pyaomama)
2005-10-16 01:42:09
エリーちゃん 調子は 如何?

ママさん 落ち着いてらっしゃるけど 聞くたびにドキドキしてしまいます



スリング。。。気になっているの。。。

初めて会ったときから(笑)

にこ用に どうかしら?

お薦め?
返信する
如何ですか?Ⅱ (金太郎の飼い主A)
2005-10-16 11:06:14
季節の変わり目だからなぁ~

このごろ、気圧の差がありすぎてね。

喘息持ちににも、注意信号。

エリーちゃん、体力回復が肝要。

おいも、美味しくなってきたねっ。



スリング、人間界で大流行。

双方に安心感があるみたいですね。



冬場は、あんよが冷たいと、

お歩きにならない、銀次郎さまに、

お作りもうし上げようかと、思ってます。
返信する
ぼちぼち (エリーユキママ)
2005-10-16 12:27:03
発作はおさまれば、いつもどおりですから

あまり、飼い主が落ち込まないように、

いつものように、生活しています。



ユキも暑くて便がゆるくなったりしていたから

体調を整えるのがというか、整えてあげるのに気をつかわないとですね。



ベビースリングですが

やっぱり、人間用ですから

体重が1キロではちょっと余裕があるかんじです。

また、飛び出し防止のフックもありませんから

お転婆さんは要注意。

うちは中にバスタオルやらフリースやらで

隙間をうめています。



で、どんなキャリーよりも

楽狆なのです。

肩、背中に負担がありません。

大人の体にぴたっと沿うので楽なのでしょうね。

また、ぴったんこくっついているので、

中にいるほうも抱いてもらっているようで

安心感があるようです。

冬に向けて温かいしね。



ただ~、欠点が・・・



ペットカートといい、ベビースリングといい

「いつ、生まれたの?」って

思われちゃうこと。(爆)



電車で席、譲られそうになって断ったよ。
返信する
Unknown (pyaomama)
2005-10-16 15:31:55
>ペットカートといい、ベビースリングといい

>「いつ、生まれたの?」って

>思われちゃうこと。(爆)



>電車で席、譲られそうになって断ったよ。



可笑しすぎて ひっくり返って笑ってしまった~

調べてみると お値段の幅が あるのですね~

ユキちゃんのは 綿入り?

早い話が Aさんのように 手作りできれば良いのよね

家にも ミシンは 立派なのが あるのよ~(爆)



にこも 今日は 寒くてプルプル震えています
返信する
綿入り (エリーユキママ)
2005-10-16 19:28:24
綿なしだとたたんだ時に小さくおさまります。

その必要がなければ

綿が入っていた方が

しっかりしていてよいと思います。



また、リングなしより

リングつきのほうが調整しやすくて

使いやすいです。



型紙だけ売ってますよ。



自分で作れたら

好きな柄を選べるでしょう。

私の場合、

スリングそのものを見たこともなかったし、

綿入れは作れそうもなかったので

買いました。

値段は・・・

柄によりますよ、ほとんど。

ヤフオクで検索してみると

人気なさそうな柄は安い。

返信する

コメントを投稿