ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

まったりしすぎる二日目

2015年08月12日 | おでかけ


朝食は和食にして



いざ、出発というときに
いっしょに行動するはずだったお友だちのお母さんが
まさかの熱中症でダウン。


急きょ、私たち親子二人だけの行動になりました。




移動の足がないので
タクシーをお願いして
運転手さんに相談すると
「いつもはバスの運転してるから、詳しくないんだ。
今日は人が足りないから駆り出されて」と。


あちゃ~



とりあえず
オリーブ園へ。










お目当てのジェラードやさんは
本日お休みの看板




お昼は運転手さんおすすめのお店に案内してもらい
ゆっくりとランチ












目の前に座っていたおばさんが
帰りがけに話しかけてきて
飴をくれたり
美術館に行ってきた話をしてくれて
それで美術館に行くことに。



また、タクシーを頼むと
同じおじさん。(笑)

ここのタクシー会社、この人しかいないの?




長渕剛の奥さんが牛窓の近くの西大寺出身ということでの展覧会だったらしいです。



あまり期待せずに(失礼)行ったら
けっこう、感動しました!




話をしてきたおばさんに感謝でした。




それからカフェでお茶しようとお店にはいると
入ったところに水槽があり
感嘆の声をあげた良子に
昼間からビールを飲んでたおじさんが
「こっちにすわり、よく見えるから」


なんて親切というか
お節介というか(笑)




ジェラードを食べられなかったので
ここでアイスクリームを注文。



まったり、ゆっくりの時間が流れます。



で、そろそろホテルに帰ろうかと
タクシーをよぶと

またまた同じおじさん。(笑)




ぜったい、この人しかいないんだわ~。




早めにホテルに戻ったので
明るいうちに
展望風呂に入り、
心身ともにリフレッシュいたしましたあ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目 | トップ | ディナー編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマスだっ (金太郎の飼い主A)
2015-08-15 10:56:03
カマス、大好きなのよ。
西の魚なので、東北まで流通してきません。
いいなぁ。

タクシーの運転手さん、笑ったよ。

大都会暮らしだからねぇ、わからんかもしれないです。
地方に行くと、駅にタクシーさえいない、
呼んでももらえないところもあるのよぉ。




返信する
カマス! (エリーユキママ)
2015-08-16 14:13:12
西のお魚なんですね!
なんで?
カマス?と思って食べてました。
タクシーのおじさん、かなり仲良くなりました~。(笑)
返信する

コメントを投稿