★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

週末奮闘記

2008年06月02日 14時48分38秒 | 指導者の趣味

この週末(土・日)は本当に忙しかった。

まず、土曜日12時~愚息が在籍している広陵高校のバスケット部が1つの椅子を賭けてインターハイ県予選の初戦が観音高校で開催されました。

対戦相手は、呉市立高校。昭和ミニバスの卒団したヨシタカがいる学校で、呉1位の実績校です。へぼコーチも複雑な心境でいましたが、1Q・2Q終了時は1点差で広陵。3Q終了時には、10点差だったのですが、4Qヨシタカ君のシュートがバンバン入る。

結果73対71 で広陵勝利。息子も2Qから出場し、10点取っていました。

試合終了後、すぐに昭和西小学校でミニバスの練習(ハアハア・・・)

練習終了後、今度は呉ミニ連の前会長の母上様のお通夜に出席(ハアハア・・・)

1日目終了

2日目息子から会場の皆実高校への行き方がわからん!と連絡が入り 妻と娘と3人で広陵高校へのお迎え((ハアハア・・・)

2試合目の対戦相手は、瀬戸内高校。ここにも息子より2級上の3年生の昭和ミニの卒団生がいます。ヒー君です。中学生の頃と顔も変わっていますし、また大きくなっています。

瀬戸内高校は試合の入り方が悪く、苦戦!

しかし、前半のつけでどうにか逃げ切り勝利(72対64)

ベスト8とったど==

 

そして国体選手のNO7君(名前は知らない)率いる英数学館と対戦!!!

 

高さに勝る英数はリバウンドが有利と思いましたが、広陵の3年のO君の気迫のリバウンド!!!すごい!

そしてキャプテンH君の華麗なジャンプシュートなどで好ゲーム!!!もうひとつすごい!

会場に広陵バスケットのOBも駆けつけ、場内は広陵ムード。

残り3分で5点差リード・・・・・

結果55対53 ベスト4の壁は高かった

3年・2年の子達は涙。涙そして涙

 

でも本当によい試合だったと思います。久しぶりに感動した試合を見ました

 

息子はこの2日間良いゲームに出場させてもらって良い経験が出来たと思います。

 

本人もあんな雰囲気の中での試合は、興奮したと言ってましたし、もし俺がミスしたらと思うことばかりで、消極的になっていたと反省していたようです。

 

瀬戸内戦の後、嫁さんの隣で見ていた高校生が、広陵の「NO14番(息子)すごいって聞いていたけどなんもせんかった」と言っていたそうです。  くそ!!

 

NO14君メンタルを強くすることも忘れずにね!!

 

写真は試合が終わってミーティングの風景です。

家に息子を送って帰ったら、夜10時でした・・・・

 

ハァー疲れた====

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンク)
2008-06-03 14:02:32
皆実高校でお会いしたダンクです。

分りますかね?

広陵残念でしたね。
会場も本当に広陵ムードって感じでナイスゲームでした。

息子さんは来年・再来年がありますから・・・また追っかけ報告待っています。
返信する
RE (へぼコーチ)
2008-06-03 17:31:28
○長ミニ?△品ミニ

判りませんが、コメント有難うございます。

今後とも宜しくお願いします
返信する
おひさしぶりです (うまだんく)
2008-12-26 12:33:36
結構、ちょくちょく観に来ていますが、久しぶりのコメントです。
ブログの雰囲気が変わりましたね。

ウィンターカップもそろそろベスト8が出揃うころですね。天皇杯も1週間後、楽しみです。
返信する
RE (へぼコーチ)
2008-12-26 16:03:46
うまだんくさん
雰囲気変りましたかね??

・・・・・・初心に戻らねば・・

またコメントお待ちしています。



返信する

コメントを投稿