きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

ニャンコの溜まり場

2007年04月26日 | minipin
我が家の裏に住んでいる人が、野良猫にエサをあげるので、我が家の周りはニャンコがいっぱい生息しています

朝と夕方のゴハンの時間帯は、10匹以上のニャンコが集合
ついでに近所中の庭で排泄するので、困ります

ニャンコの姿が見えると、ワンワンパトロール隊は大騒ぎ

昨年生まれたまだ若いニャンコ達は、何故か我が家の庭がお気に入り
花壇の中に隠れていたり、車の下に居たり
毎晩夕方になると、玄関マットの上で「この家のネコです」みたいに座ってます

そんな中、YOUに悲劇が

ばあちゃんと散歩中、近所の家の門の前を通った時、門の陰に居たニャンコに顔を引っ掻かれてしまいました
帰ってきた時は、まだ血が流れていましたが、運よく目頭だったので、眼球は無事でした

ばあちゃんは「大丈夫かしら」としきりに心配して「YOUちゃん、ネコに気がつかなくてゴメンね」と、謝ってました



 「もう血止まってる?」
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲モリモリ | トップ | 舎人公園でオフ会 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-26 21:55:15
わぁすごいですねニャンコが庭に入ってくるなんて私のおばあちゃんはニャンコを2匹飼っているのですが、私もひっかかれた事は何度かありますよ・・・フフフ・・・。かわいそうにYOUくんでもオメメは無事で良かったですおばあちゃんのニャンコ♂(18)はニャンコ♀’(18)に目をやられちゃったことがあります長い間目に赤いポチが残ってました・・・。今はなおりましたが・・・
猫の話になってスミマセンYOUくんおだいじにぃ~
返信する
YOU君だいじょうぶ? (りえママ)
2007-04-26 23:33:26
目頭なんて、きわどい所ですねぇ
昔、クレハも猫に鼻を引っかかれて、ずーと跡が残ってました
ノラ猫だったので、獣医さんに診せたところ、家猫でも爪には雑菌がある
返信する
Enter押した~(涙) (りえママ)
2007-04-26 23:37:33
つづき
と言われ心配してましたが、菌はなかったようで化膿もしませんでした。
YOU君お大事に
まんまる、おめめが可愛い
返信する
我が子も (hyde)
2007-04-27 00:11:36
YOUくん~
痛かったね&怖かったねん
よーく 我慢して 偉いですぅ
家も 今日 散歩中 姫が 柴犬に お腹の辺りを ガブされました、、、
ノーリードで首輪もなしで 突然 姫 めがけてです
ショックでした><
返信する
猫は悪くないけれど・・ (しぇりぃ)
2007-04-27 03:00:11
コレはいい迷惑ですよね・・・。

猫も飼っている私としては、このお隣さんのような人の話を聞くと、
すごく複雑な気持ちになります。
猫が好きで可愛がっているつもりなのだろうけど・・・。

ノラ猫はとんでもない所に居たりするので要注意ですよね。
一度、てんが公園の植え込みの陰に居た猫を見つけて、
くわえたと思ったら、2~3m投げ飛ばしました。
猫は走って逃げたので無事だったと思いますが、
ケガさせていないか心配でした。

YOUくんのケガ、大した事ないようで良かったです。
でも、猫の爪で出来た傷はけっこう深いので、
傷口が塞がった後に化膿してしまう事もあります。
しばらく様子を見てあげてくださいね。
返信する
パンダさん・・・かな?へ (きんたろう)
2007-04-27 11:10:05
ニャンコの爪って、危険ですよね

YOUよりも近所のノラちゃん達の方が大きくて太ってるんですよ
返信する
りえママさんへ (きんたろう)
2007-04-27 11:12:52
引掻かれた所は今朝見ても、腫れてる感じは無かったので良かったです

ネコは目を狙って引っ掻くそうなので、気をつけないと怖いですね
返信する
hydeさんへ (きんたろう)
2007-04-27 11:18:13
ひょっとして、ブログに写ってた「いつも道でトイレするワンコ」ですか

噛んだワンコも頭にくるけど、ノーリードにしている飼い主全く腹が立ちますね

噛まれた所、大丈夫ですか?
返信する
しぇりぃさんへ (きんたろう)
2007-04-27 11:25:00
てんちゃん、くわえて投げちゃったんですか

餌付けしているオバちゃんは、自分の飼ってるニャンコは家ネコにして、決して外には出さないんです
町内会でも餌付けに関して、苦情を言う人が多いんです
エサを与えるだけで、ワクチンも避妊・去勢手術も無し
毎年どんどん増えていくので困りますぅ

最近近所では「食べ物をあげると、庭でウンチしない」などという情報が流れ、あちこちの人があげてるみたいです

YOUの傷、気をつけて様子を見てみます
返信する
ひゃああ! (クールママ)
2007-04-27 15:29:22
美男子you様のお目目が・・・・・
でも眼球にかからなくてよかったあああ。
傷も浅ければ早く治るかな??
私ねこちゃん苦手で・・(猫好きの方ごめんなさい)
一度目が合って飛び掛られてから恐怖なんです。
だから散歩中猫がいたら私のほうから立ち去ります。
でもクールは俄然襲いにかかるので息の合わない
飼い主と犬です。
youくんお大事にね。今後は猫がいたら一目散に逃げましょう。
返信する

コメントを投稿