ひとりごと

たまたま訪れた国での発見や気になる話題、近況を普段なかなか会えない友達へメッセージ・・・(^^)

カリブの好きな景色☆

2006年11月15日 01時33分38秒 | クルーズ
何度も訪れてるカリブの中でこの写真の場所が好き
トゥルムというマヤの遺跡とカリブ海の景色
実は遺跡にはまった~く興味なっしんぐぅやけど、ここは別
この写真の時はちょっと雲が出て来てしまってあんまりいい色が出てないけど青い空と青い海と白い砂浜となぜか遺跡のこの取り合わせがいい

実はこの景色に出会うためには辛い道のりが・・
メキシコのコスメルという島にクルーズシップが到着しそこからユカタン半島までボートで45分。それが尋常じゃなく揺れる
毎回、酔い止め薬を飲みビニール袋を握りしめ45分間苦しんで・・・

遺跡観光は暑い&湿度90%
観光の最後にこの場所を訪れそれまでの苦労を忘れあまりのキレイさに感激はぁ~来てよかったと

最新の画像もっと見る