ひとりごと

たまたま訪れた国での発見や気になる話題、近況を普段なかなか会えない友達へメッセージ・・・(^^)

カリブのお土産

2006年11月19日 23時59分43秒 | クルーズ
今回のカリブでは帰りのスーツケースの中がコーヒーだらけに・・・
ジャマイカ原産のブルーマウンテンコーヒー
コーヒーと言ってもカフェラッテぐらいしか飲めへん私。もちろんコーヒー通ではないけど、このコーヒーをコーヒー通の友達に買って帰ったところ好評で「おいしかった~」と言われるとまた買って来たくなって
去年、おととしカリブ地域を襲ったハリケーンの影響でコーヒーの値段は上昇したらしいけど、日本で買うよりかなりお得!らしい
いつも現地のcafeでラッテを注文して飲むけどやっぱりおいしい!!コーヒー通でなくても味の違いがわかるほど
いやな苦みがない!香りとかそこまではわからんけどきっといいに違いない

もう一つカリブのお土産の代表はラム酒のケーキ。
カリブ周辺国どこでも売ってるけどグランドケイマン産のこの写真の六角形の箱が一番有名!
ラム酒がよくしみ込んでておいしい!
これは私でも味がわかる
あんまりお土産買うことないけど今回はあげたい人がいっぱいいたのでスーツケースの4分の一を占めることになってしまった~

最新の画像もっと見る