ひとりごと

たまたま訪れた国での発見や気になる話題、近況を普段なかなか会えない友達へメッセージ・・・(^^)

紅葉

2006年11月26日 09時54分17秒 | 海外
韓国に行ってました~
釜山なので飛行機ならたったの1時間半!
なのに・・・えらく遠回りをし家を出てから24時間かけて到着
まず、新大阪から新幹線で広島まで行き世界遺産の厳島神社を見て広島焼きを食べ、下関から関釜フェリーで釜山へ・・・

なんでこんな遠回り

船の中は、ほとん韓国人クルーでレストランでは本格的な韓国料理が食べられる
キャビンはホテルみたいであの『揺れ』がなければ快適だったはず・・・

天候が悪くて揺れて揺れて、寝ているとベッドから転げ落ちそうになるし、テーブルの上のものはすべて下に落ちてた
本場の韓国料理を食べれるからって喜んで来たけどまさかこんな苦しい思いをするなんて

釜山に着いても興味のないお寺めぐりで、ぜんぜんつまんないし韓国料理だけを楽しみにしていたら・・・
釜山郊外で田舎やからか、食事もいまいち
唯一、紅葉が見れたのがよかった・・・
日本で紅葉を見に行くチャンスがないから韓国で。お寺とか紅葉とか日本と景色そっくりやけど

最新の画像もっと見る