鬱病になったけど、がんばる日記♪

鬱病になりました。調子がいい時も悪い時も自分の覚書にしようと、ブログに綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

診察の日。。。

2016-11-04 13:09:55 | 鬱病
今日は精神科の診察の日でした。

とりあえず先生に一言目に「よくパート続いてるなぁ~!えらい!」

素直に嬉しかった。

だってたった半年働いてるだけで褒められるなんて♪

よ~っしもっと頑張って先生に褒められよう!って思いました。



でもね「先生、最近仕事中に動悸や吐き気がしてきて困ってるんです」って言ったら

「時間関係なくデパス飲んだら落ち着くから飲めばいいよ!」って。

そっか!!!

苦しい時には遠慮なく、我慢しないで頓服を飲めばいいのか!

なんかすっきりしました。

先生は私がパン屋さんで働いてるのを凄く応援してくれてます。

何故かと言うと、もう20年くらい前からパン作りを始めてヒマな日には毎日のようにパンを焼いているくらいパン作りが好きなのを知っているからです。

だから辞めないでがんばれ!って応援してくれる。

がんばろ~!


コメント

鬱病だって働けるさ!

2016-11-03 13:01:29 | 鬱病
今日も午前はパートでパン屋さんでお仕事してきました。

今日はピザを焼く係り。

苦手な生地伸ばしも上手くいって・・・

私を徹底的に嫌ってるお局さんもいなくて・・・

順調だったのに、、、途中でなんだか動悸がしてきて、何とも言えない胃の不調。

いつも飲んでる安定剤はお守りでいつも胸ポケットに入れてるから飲もうかな・・・

飲もうかな・・・

でもここで飲んだら鬱に負ける気がする・・・

お昼に家に帰って安定剤を飲んだらなんだか落ち着きました。


負けないよ。

鬱病なんて絶対治るはずだ。

きっと、もっと症状が酷くてお仕事が出来ない人もいると思う。

私なんて鬱でも軽いはずだよね。

お仕事をさせてもらえる事に感謝しなくちゃ。


いつも悩みを聞いてくれるチーフ、雇ってくれた店長に感謝だ!


鬱病だって働けるんだよ!

がんばれ、自分!


コメント

最近の睡眠

2016-11-03 06:58:46 | 鬱病
去年、鬱病と診断されて、不眠と戦っている私。

でも約1年経ってだいぶ改善されてきた気がします。

最近。。。

睡眠めちゃくちゃです。

フルニトラゼパム2ミリ(睡眠剤)これかなり強いお薬。
これを飲んでやっと3時間寝れる時もあれば
薬を飲まずに6時間くらい寝れる時もある。

寝れない時は悩んでしまうし、ぐっすり眠れた時は、やった~!寝れた!!!
って嬉しいし^^

まだまだ健康な人間ではないかもだけど、私は機械じゃないものね。

眠れる日もあれば眠れない日もあっていいのかな?

もう少しのんびり改善して行こう!

コメント

ダメだ

2016-02-08 09:37:47 | 鬱病
去年の11月。

胃が痛くて気持ち悪くてまるっと1カ月、りんごとばななの生活。

で、胃カメラ、大腸内視鏡検査をして問題なく、体が悪いのではなく、鬱では?

と内科の先生に言われて。

実際に精神科の先生に鬱って診断されて。

でもお薬を飲んでいたら少しずつ食べれるようになって、

今は元気なころの私に戻れた、と喜んでた・・・

が!!!

甘かった。

昨日から気持ち悪くて食べたくない。

お腹も空かないし。

あ~ショック。

やっぱりする~っとは良くならないのね。。。

これ以上痩せたら・・・って不安がすごいあって余計に焦る。

あ~~~~~

お薬ちゃんと飲んでるんだもん。

お願い!鬱さん!

治って下さい!

コメント

病院

2016-02-05 14:16:40 | 鬱病
今日は病院の日でした。

先生に「人混みは怖いけど、朝一での空いた時間なら大丈夫」

「美容院にも行けた」

「睡眠は4時間くらい」

などなど話したら

「もう2週間今のお薬で様子見ましょう」

ということになりました。

薬増やされなかった~~~(*^^)v

まぁ良くもなってはいないとは思うけど。

焦らない焦らない。

きっと治る!

信じて毎日頑張らずに頑張ろう!!!



コメント