鬱病になったけど、がんばる日記♪

鬱病になりました。調子がいい時も悪い時も自分の覚書にしようと、ブログに綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月26日。。。

2015-12-26 14:16:31 | 先住ニャンコ
忘れもしない3年前の今日。

時間もちょうど今頃だったなぁ~

愛猫のしろちゃん(うちは髪の毛の色で名前付けるんです。笑)がすやすやお昼寝。

窓辺で日向で。。。気持ちよさそうに。

普通の平和な日常・・・だったはずが・・・

突然しろが起きて、ゲコッゲコッって吐き始めて、まぁニャンコは良く吐く生き物だからって思ってたら、

起きようと思ってもふらふらで起きれない。

お水を飲みたいらしくお水に向かって歩くんだけどふらふらって歩いては、ドンって倒れて・・・

「パパ、絶対おかしいから病院行こう」って言ったの。

そしたら「まだ様子見ればいい」って。

旦那、ニャンコを病院へ連れて行くの大嫌いなんです。

診察料が高いから。

で、いくら見ててもおかしい。

1時間くらいして旦那が「やっぱりおかしいから病院行くか」と。

急いで行きました。

到着して先生「あ、これもうダメだね」

え???

ダメって・・・死ぬって事???

さっきまで家の中走り回ってご飯もりもり食べてすやすやいつもと変わらずにお昼寝してたじゃん。

死ぬ?死ぬ?ねぇ先生ウソだよね!

死ぬって聞こえたの空耳だよね?

でも診察台にいるしろちゃん、息絶え絶え。。。そしてまたゲコッて吐いて・・・

先生、あ、これ吐いた後に死ぬねって。

私、呆然。。。

泡吹いて死んでしまったしろちゃんを見て涙が止まりませんでした。

なんで死んじゃったの?ねえなんで?

先生にも検査する前に死んでしまったから分からないらしく・・・

ただ吐いてなんで早く連れてこなかった?って先生に言われて。

旦那は「もっと早く連れてこれば助かりましたか?」と。

先生「早ければ早いほど助かる率は高いよね」

旦那・・・俺のせいか・・・って感じで、肩落としてたけど、私は許せなくて。

「だから早く病院行こうって言ったじゃん!!!!!!」

泣きながら旦那をぶったたいて。。。

でもしろちゃんはもう帰ってこない。

泣いて泣いて。

ペットロスってこうなるんだ。

とにかくベッドで泣いてばかりで何も出来ない。

ホントに辛い3年前の今日。

しろちゃん、今頃、天国で遊んでるかな?

しろちゃんはお庭を掘って土葬しました。

だからそこには、いつも綺麗にお花を植えて、朝は「おはよう」よるは「おやすみ」

なにかあると「しろちゃん、守って下さい」ってお願いして。。。

今でも悲しい出来事だったけど、、、お庭にいるもんね!

いつでもお家に遊びにおいで!

安らかに眠ってね。しろちゃん、今でも大好きです♪


コメント