三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

春を見つけよう

2024年04月19日 | 日記

 昨日のニュースです。2年生が生活科で宮原公園に春見つけに出かけました。

 出発前に、出かける目的や安全上の注意を聞いています。子どもたちはテンション高め。返事の大きさに張り切り度が伝わってきます。

 1列になって公園まで移動。出会った人にも元気よくあいさつできました。

 さあ、存分に春を見つけよう!

「あっ、カエル!」みごとな保護色です。

 サクラはもう散っていました。

 ダンゴムシを発見。

 高級食材も。

 ワラビもいっぱい。「これ、おいしいんだよ!」・・・さすが奥出雲の子どもたち。

 ヒメオドリコソウも、よく見たらとても可愛らしい花をつけています。

 このあとの給食のおいしかったこと。春を満喫した子どもたちでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の解体工事 | トップ | 委員会活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事