こんにちは!年金者組合南大津支部です。

高齢者が安心して暮らせる社会を!

5府県を巡るJR大周りの旅

2013-06-25 | 写真

支部主催の6月の行事、JRで行く5府県を巡る140円の旅に行って来ました。

JR瀬田駅に集合した19名の組合員は140円の切符を買い草津線経由柘植から加茂、大和路線で大阪まで

大阪でコーヒータイムと少し遅い昼食を取り石山駅に辿り着きました。

草津から草津線に、平日でもあり、かなり空いていてしばらくすると、あっちこっで宴会が始まり

にぎやかに談笑。約45分で柘植駅に到着。乗り換え時間は2分、先回りして乗務員に「年金組合の年寄りの団体ですので少しまってください。」とお願いし乗務員も快く「いいですよ」と。

これがローカルのいいところ。

柘植駅から加茂駅までは電化してなくてディーゼルカー1両。なんとか全員座れた。此の間加茂駅までが最高の景色新緑を充分味わいました。

車内風景です。

新緑が綺麗です

まっすぐに伸びた鉄路

島ヶ原駅

木津川を望む


最新の画像もっと見る