Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

桜の木・・その後

2006-07-04 22:10:59 | おばさんの独り言

先日の 枯れ始めた桜の木は  植木屋さんが根を調べたところ

根はすっかり ご臨終で 白い胞子のようなものが一面についていました

残念ですが  周辺の木 三本は 抜かれてしまいました

今後のこともあるので  土に薬を入れて 再生するようです

なんで どうして ・・・・   原因は今のところわかりませんが

桜は なくなってしまいました    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (オリーブ)
2006-07-06 10:34:29
白い胞子って、カビでしょうか?

残念ですね~

私の実家でも、母1人では落ち葉の季節などが大変なので、2年くらい前に八重桜を根元から切りました。淋しいですね、ずっと子供の頃からの思い出があったので・・・



返信する
初耳です。 (まーにゃ)
2006-07-07 10:53:04
芯食い虫などで一晩で枯れたカイドウ経験がありますが、根に菌が付くなんて不可抗力ですよね。3本で食い止めて欲しいですね。
返信する
おりーぶ様 (Meeko)
2006-07-08 08:04:44
今年のお花見が最後になってしまいました。寂しいですね。根から枯れたのは初めてです。土を戻さないと植えられないので暫くは薬を入れたりしながら様子を見ていきます。
返信する
まーにゃ様 (Meeko)
2006-07-08 08:07:10
私も根に菌がついたのは初めてです。原因は何なのでしょう・・・わからないとこれからも心配です。今植木屋さんが勉強中なのではっきりしましたら報告しますね。
返信する