Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

嬉しいお呼ばれ

2007-05-29 11:46:38 | おばさんの独り言

日曜日  娘のだんな様の実家に夫とお呼ばれしました

初めて伺うのはちょっと緊張したのですが、

ご両親に おばあさま  嫁がれたお姉さまとかわいい息子ちゃんとお嬢チャマ

に迎えていただき何だか私は寛がせていただいちゃいました。

 

広い二間続きの和室に  たくさんのお料理  ・・・ ご馳走様でした

作り手を考えると大変だった事と・・・お察ししてしまいました

 

食事の後は

ひろ~~い お庭を見せていただき

たくさんのお花に 梅や柿  キウイーなどの実のなる木がたくさん

毎年 梅酒 梅干 干し柿   ラッキョウなど手作りされりとか すばらしい!

 

庭の半分は 家庭菜園でした

枝豆 ねぎ にら クワイなどなど・・・・

 

素適なご家族と 素適な環境で・・・・

 

いつも仕事に忙しい彼ですが おおらかな優しさはここから・・・ 納得 納得

 

とてものんびりさせていただき、 縁側に座ってお庭を眺めていることがこんなにもほっとするものなのかと、私の里帰りみたいでした。

 

         

         


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (オリーブ)
2007-05-29 13:57:56
縁側があるなんて!!
いいですね~

お呼ばれされるほうも、おもてなしするほうも、なんだか緊張しそうです

子供達が結婚する時には、そういうことも必要なんですね~
返信する
お嬢様とずっぽし (たかやま)
2007-05-29 14:14:14
最近知り合ったお嬢様がお金持ちでミダラ(笑)だから毎日が最高です(笑) http://pet.pio2.net/
返信する
オリーブ様 (Meeko)
2007-05-29 20:39:02
伺う前は緊張していたのですが、とても素適なお庭にすっかりのんびりしてしまい、本来の?私で過ごしてしまいました。どんどん親戚の輪が広がっています。
返信する