Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

今日の様子(^^♪

2007-05-20 15:27:54 | おばさんの独り言

               

今日は素晴らしいお天気  

父の命日も近いので、母のおとも(運転手)でお墓参りに行く

多磨霊園の空です

 

こんなときこそ・・・車のサンルーフを開けて  ブイブイ

と思ったのですが、焦げそうな日差しに  参った まいった

 

お墓参りの帰りはお決まりのランチ

東八にある 焼肉店へ

母のお気に入りなのです

まだお肉大好き!  が元気の秘訣?

 

抜け道探して快適なドライブ

 

今日はその前に美容院へ

何も今日でなくてもなんですが、

今日を最後に移転するので、カットと記念撮影してあげちゃいました

        

 

         

 

まあ移転しても行く事には変わりないのですが、カメラ持ってるおばさんが不思議?

 

さらに だらだらブログはニュースへと・・・

毎日 テニスだゴルフだとお忙しい夫は

とうとう 肋骨が疲労骨折でございます

なんで 肋骨が疲労するのか理解できないのですが

そして木曜日にも同じ状態でゴルフができたのはとても不思議なのですが・・・

本人が整形の先生に言われたと言うのですから  本当でしょう

暫く 安静?ったって

犬の散歩はできるでしょう・・・(って私が言ってます)

テニスだって静かにならできるそうな(二本目が折れるまでやれば

 

「これって  何なの?  老化現象なの?」

って言ったら

言いたい事言って 書くなよな・・・・・だそうです  笑っちゃうね

 

いくらなんでも遊びすぎだと思っていたら  ほーら 体がついてこないじゃないね

 

テニスから早めに帰って只今調理中です

 

★ クシャミや咳をしなければ 何ともないそうです

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (おちゃぴー)
2007-05-20 20:20:53
場所は違ったけど、同じような青空を写していたんですね。ほんとに今日の空はきれいでした。

ところで、ご主人様疲労骨折?なんだか最近骨折が流行っているようですね。
くしゃみや咳ができないなんて大変
テニスやゴルフも当分お休みって事で、又板さん復活ですね。
お大事に
返信する
あらま! (sono)
2007-05-21 08:35:51
大丈夫?!

お散歩の引っ張りにはご注意を。。。
返信する
おちゃぴー様 (Meeko)
2007-05-21 08:38:17
昨日は素晴らしい空を楽しめましたよね。最近空を見上げる事が多くなりました。夫の疲労骨折はゴルフのようです。最近めちゃくちゃはまっていまして、時間があると打ちっぱなしに行ってますから、たぶん打ち過ぎだと思います。暫くは料理修行に頑張ってもらいます。
返信する
sono様 (Meeko)
2007-05-21 08:40:54
最近ゴルフに夢中ですから、テニスにゴルフに・・・ちょっと頑張りすぎです。永年のブランクがあったのにとても好成績なのが火をつけたようです。歳を考えないとね。いつまでも体育会系って言ってられないですよ
返信する
お大事に (オリーブ)
2007-05-21 08:55:23
ご主人様、肋骨を・・・
私の知り合いの方で、ひどい風邪をひいて咳をし過ぎて肋骨を疲労骨折したという話を思い出しました。
笑ったりするのも痛いと言ってましたが・・・

どうぞお大事になさってくださいね

お料理も、コショウにはご用心です。くしゃみが
奥様の美味しいお料理を召し上がって、おとなしく休養されるのがベストだと思います
返信する
骨折仲間 (Ash)
2007-05-21 09:10:45
あちゃー。体動かす大好き人間のご主人様が・・・。
う~ん、なんともお慰めの言葉がそれならまた、静かに出来る趣味の方でよろしくですね。
私も階段を一段踏み外し、ドテッと倒れたら、左足の甲の骨が、折れてました。私の場合は、運動不足で身のこなしが悪いということでしょうか?
一斉メールを家族に発信しても、妙にしらーとした反応笑える~だと。
松葉杖生活10日目。健康の有難さを身をもって痛感中です。
返信する
ご主人様・・あ~大変!。 (カコちゃん)
2007-05-21 21:58:54
アラララララ!えらい事になりましたね。

通常は骨折を起こさない程度の負担が、テニス、ゴルフ、と頑張って繰り返し同じ場所を使うと疲労骨折になってしまうらしいです。
静かにしていると痛みは良いようですが、動作が加わると痛みが増すようです。無理しないで下さい。咳、くしゃみに注意ですね。
返信する
オリーブ様 (Meeko)
2007-05-21 22:57:59
オリーブ様からのコメント恐縮ですこちらは成り立ての身で、自覚がなく少々困っております。明日の予定がとんでもない事になっていますので、ブログにて報告したいと思います。友人に骨折と言えず、何だか出かけていくようです。・・・サイクリングとかまったく変人です
返信する
Ash様 (Meeko)
2007-05-21 23:02:26
ちょっとちょっと大変じゃないですか{/cat_5/大丈夫ですか?そちらも骨折ですか。お仕事とか家事とかどうしているのでしょう夫よりおなたが心配です。最近骨折の方が多いのですが、皆様お大事にそしてお気をつけください。
返信する
かこちゃん様 (Meeko)
2007-05-21 23:06:35
それがですね。ゴルフが原因のようなんです。最近復活したゴルフを必死に練習したのが、やりすぎのようです。朝テニスに行き、帰って打ちっぱなしに行き、何時間も帰ってこないんですから。少しは懲りたかと思ったら、明日はサイクリングに誘われ、友人に骨折を言えなくて、早朝から行くようです。
そうです「バカ」もう知らない!手に負えません。
勝手にしてくれって感じです。
返信する