Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

パエリヤ

2006-04-23 18:52:06 | おいしい日記

いや~~~~大変です

ご飯を炊くのに 水の量を間違えました

炊飯器のふたを開けて その表面の 輝きのなさにすぐわかりました   どひゃ~~

いつも 二合 なのに 今日は 少し冷凍するつもりで 三合に

ああ~~~~何ぼんやりしてんだか 

食べてみたら 人間が食べられそう   そうだ

パエリヤにしちゃえ   

ってことで 今夜は これ   食べ始める直前に 写真とっていいですか~~~~

撮るなら もっときれいに盛り付け 並べればよかった   すでに遅し

ハラの中    何年お米炊いているんだか ・・・・ドジ

連れ合いさん よく噛んで食べましょう


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわてる事はない !。 (カコちゃん)
2006-04-23 21:35:49
考え事したりしていると、

 水入れるのを忘れた。

 水多すぎた、少なすぎた・・何十年ご飯炊 いていてもアル、アル。

 ビックリ、ドヒャーなんて驚きたもうな。



黙っていても皆やっている。黙ってるだけ・・。



年季の入った主婦は、そこからが見事!勝負

Meekoさん さすが!

私もそこからが天才・・と自分で一人感心するのです。



返信する
ワンダフル! (こぶちゃ)
2006-04-23 21:39:27
なんて素晴らしい

機転のきく奥様をもってダンナさまは幸せですね。

それに予定してなかったのになんと多彩な具の数々

我が家の貧困な食卓とはえっらい違いです~
返信する
苦肉の策 (まーにゃ)
2006-04-24 07:14:12
には見えません、咄嗟にしては材料が豪華ですねーパエリアの素を使って???何て失礼・・・
返信する
パエリア (イエローコスモス)
2006-04-24 10:15:57
すばらしい苦肉の策?ぜひレシピを公開してください。私はパエリアを失敗したのかと・・
返信する
Unknown (Meeko)
2006-04-24 10:17:17
カコちゃん様

こぶちゃ様

まーにゃ様

ごはんに芯があったら諦めちゃって、犬か鳥に・・・と思ったのですが まあ食べられそうだったのと、夫が見ていたので意地でも何とかしなくっちゃと思い、冷凍庫に頭を突っ込んであれでもないこれでもない・・と作ったわけでして見張りがいると大変ですわ
返信する
イエローコスモス様 (Meeko)
2006-04-24 10:25:53
レシピなんて だって パエリヤのセットが冷凍庫にあったんですよ・・・これって便利ですね。あわてて使って今までのパエリヤがこれだったのか・・・と夫にばれちゃいました。一見豪華になりますよね。
返信する
Unknown (mumin)
2006-04-27 08:39:09
私も、つい先日やってしまいました。釜を開けたとたん、いつもと違うご飯の色、とやっぱり長男がご飯に芯があると言い出して。3合のつもりが4合入ってたのでしょうね。何年ご飯炊いてるのと言われました。ずっとずっとベテランのmeekoさんも同じだと思うと何だかほっとしました
返信する