Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

自転車

2006-04-27 10:54:20 | おばさんの独り言

夫用の マウンテンバイクを購入しました

車と 徒歩 で すべてがすんでいたのですが、

これからは 買い物などなど ごようじ いっぱい? 

マイチャリ を持ってもらうことにしました。

ワンたちの散歩で ぶらり自転車やさんに・・・・

コンナノ 買いました

夫いわく 「籠はかっこ悪いよ」   うん私もそう思う・・・・でも

買い物してくれなきゃ意味ないじゃない・・・・

簡単に取り外せる籠に・・・  

 私は 電動自転車で 大量の荷物もがっしり運んでいrるのですが、

夫は 充電することを忘れそうなので、18段ギヤ付にしました

さあ 頑張って お買い物に行ってくださいね

自転車やさんから 乗っていってしまった後を ワンたちが大慌てで追いかけ始めたので、 私は たーいへん 

「早く 消えて~~~~」  フウ!

            


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい (まーにゃ)
2006-04-27 13:19:15
自転車で行ってしまったの~!其れは追いかけられないでしょうよ、坂道もギアーチェンジで楽に登れるの~?家は左右が坂です、乗ったままでは登れなくてよいしょ、よいしょと押して帰ります、若い人が軽々と乗ったまま行過ぎるのを見るとつくず歳の差を思い知らされています。
返信する
最高の交通手段 (おうし座A子)
2006-04-27 15:35:33
*:;;;:*:;;;:*(●・∇)こんにちは(∇・●):;;;:*:;;;:*

Meeko様

本当に 春の陽気は定まりませんね。今日もどんより雲に覆われた午後です。

自転車は最高の交通手段ですよね。最近はお買い物も 荷物の重さを考えて買います。行きはよいよい 帰りは怖い で重いものを持つと肩に来ます。で、そこで自転車は便利ですね、それも立派な自転車ですね~。

我が家の住宅地は坂が多く小学校では自転車禁止と成っています。私も欲しいのですが かえって坂で大変なので ありません。

電動ですか~? それなら坂もOKなのかな~? 
返信する
自転車 (おちゃぴー)
2006-04-27 19:20:10
かっこいい自転車で、(シボレー?)いよいよご活躍ですね。18段なら坂もOKね。

私もかつてはマウンテンバイクでブイブイ走っていたのですが、さすがにこのところは、その元気もなくなりました。

夫と休日になると遠乗りしていた頃がなつかしい!

Meekoさんも電動アシストとマウンテンで仲良くお出かけ?いいないいな!
返信する
Unknown (Meeko)
2006-04-28 07:28:42
まーにゃ様

おうし座A子様

おちゃぴー様

自転車暮らしが快適な季節になりました。私の電動アシストですと、荷物も坂も気になりません。自転車やさんで試乗してみてください。びっくりするほど軽々ですよ
返信する
赤くて素敵! (オリーブ)
2006-04-28 17:40:19
かっこいい自転車ですね!!健康のためには車より自転車です



簡単に取り外しできる籠ってあるんですか?

息子の自転車につけたいわ~
返信する
ピッカピカ!。 (カコちゃん)
2006-04-28 21:36:07
素敵! 乗っていて目立つでしょうね。いいなー。私は、車に乗れて、自転車に乗れない人なのです。家には5台もあるのに、自分が乗れないので、もうっ。場所ばかりとってーーとぶつくさ言ってます。

颯爽と走るご主人様又若返りますね。
返信する
Unknown (Meeko)
2006-04-29 19:47:16
オリーブ様  自転車の籠がないのは不便ですよね。かっこいいのはついていないんですね。取り外し簡単なのがありました。息子さんもあると便利かも・・・

カコちゃん様  何でもおできになるカコちゃんにが自転車は苦手だったなんてびっくりです。夫には買い物係で頑張ってもらいたいと思っています。
返信する