季節の花歩き

野山の季節の花の写真を載せたいと思います。

多気山不動尊初詣

2018-01-11 20:02:58 | 日記
 かなり遅い初詣です。おかげで参拝者が少なくてゆっくりできました。
森林公園に車を置いて歩くこと3時間、14000歩ほどになりこの日の運動は
充分です。同年代の方が「今年も来られて良かった~。来年も来られるように祈願したよ」
と。我が家も同じです~。

多気山不動尊と呼ばれているけど ”多気山持宝院 ”が寺の名。山門。


 門を入ると左に大師像。


 急な石段をまっすぐ上がる。120段以上ある。


 上がると本堂、お参りを済ませて 脇で交通安全のお守りを毎年頂く。


 大師堂と鐘楼、鐘はお賽銭を上げれば誰でも突ける。




 帰り道、民家にマンサク。


 古賀志山、もう登れない。以前は登山のトレーニングで毎週登っていたのに。


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光連山 | トップ | 清水寺ロウバイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事